こころがけ | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

こころがけ

私たちにできること。

書くまでもなく
すぐそこに
たくさんころがっている。


電気が消える
電車のダイヤが乱れる

それに
嘆いていても始まらない。

未曾有の災害だから仕方ないけれど
被災地に比べて
きちんとライフラインがあるんだもん。

都内のスーパーですら
ティッシュ類を始め
水も、お米も、青果品まで
ありとあらゆる食品がなくなっています。


トイレットペーパーが僅かしかないんですー。
なんて話をしたら
ちょっと待って!!
と言ってお家に戻り
3ロール、分けてくださいました。

その方は
よく挨拶を交わしている
マンションのお隣さん。

本当にありがとうございます!!


あれも大事
これも大事
だけど
こころがいちばん大事


こころのゆとり。


その大切さ
身をもって教えていただきました。



今日は、放射線物質の懸念もあり
ロケが中止になりました。

今週末には、
わたし、大阪でモーメント撮影会が予定されています。

こんな状態だから
直前までどうなるか分かりませんが…

開催がちゃんと決まった時には
多くの人に、笑顔を届けてあげたい。

少しでも気持ちを
安らげてあげたい。

photo:02



今、こうして生きてることに感謝して。

ほんとささやかだけど
わたしに、できること。


今夜は相当冷え込むそうです。

寒い夜は、毛布だけでなく
人のあたたかさ、きっと大切。


iPhoneからの投稿