本日開講 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

本日開講

さてさて。


寛子先生がみんなに


ドキドキ愛のカメラ講座ドキドキ


をお届けドキドキ


第1弾は「絞りの効果」


カメラ初心者なのに浮かれ気味な石井さんに


新潟のひろーーーい空を撮っていただいたんですが


実はこれ


F値を大きくしています。


うん、空の青が鮮やかに出てますねドキドキ



では、逆にF値を小さくすると・・・


アラ。。空が真っ白になっちゃってます・・・



これはほぼ開放で撮ってるため


光の量が多く取り込まれ


とんでしまった結果。



絞り値を変えるだけで

こんなに写真って変わってしまうのですよドキドキ



これを踏まえて


最後に石井さんが提出した写真が

コチラ

お花を入れてるんですねぇドキドキ


いいアイディアですが


もう少し、低いアングルからお花ごしに撮った方が

躍動感があってよかったかもですねドキドキ



今日の授業はここまでですドキドキ


次の講座は・・・

まだ未定です


「予定は未定」がワタクシ寛子のモットーですドキドキ



みんな

まったねーーーんドキドキ