矢沢永吉 IN 日本武道館 | 石井鍼灸整骨院のブログ

石井鍼灸整骨院のブログ

京都・宇治にある石井鍼灸整骨院ー院長のブログ

先週の日曜日、日本武道館で矢沢永吉のライブに行ってきました。

 

我が奥様が何年越しでようやく手に入れたチケットです。

 

土曜日仕事が終わるなり出発。天気も良く、新幹線の中から富士山が綺麗に見えました。

浅草あたりをうろうろしてましたら、これまたタイミングよく「羽子板市」に出くわしました。

今年の大河ドラマ「真田丸」の羽子板発見。我が家は来年の干支にちなんだひよこのものを購入。

 

その後、通称「ホッピー通り」で腹ごしらえ。

 

 

すじ煮込み(食べかけ)

築地直送イカ、マグロの刺身。

 

あげ納豆(臭~、私は苦手)

ほろ酔いでもう一軒、もんじゃ焼きのお店へ。

店員さんが手早く作ってくれます。

 

もうお腹いっぱい。

 

 

翌日、日本武道館へ。

 

開演前からえらく盛り上がってます。

ビートルズが来日した当時、大勢の観客を収容できるハコが他になく、ここ日本武道館でコンサートが行われたのですが、神聖なる武道の聖地でロックとは何事か!!とかなり物議を醸したそうです。

今はむしろ「ロックの聖地」となってますし、会場もこじんまりとしてステージも近く、永ちゃんもホームグラウンドといった感じで、のびのびされているようでした。

 

我が奥様もタオル振り回して、汗だくになっておられました。

 

また来年も来れたらいいねえ。