スリープトラッカーを使ってみて | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。

前々から欲しかったスリープトラッカーだが、意外にゴツく、寝返りやうつぶせ寝しようなら、手首がゴツゴツ痛くなる…。。。
とりあえず、30日返金保証があったので、何とか助かるような(結構高かったし)…。。。
設定ミスでログが出ないと思ったら、今年が2014年という事を忘れて、うっかり2013年で設定していたという始末。
サポートに問い合わせて、解決した。
それでいざ睡眠ログを取ってみた。案の定、熟眠障碍と中途覚醒と早朝覚醒…。。。
そのせいか、昼間に昼寝したら夕方まで寝落ち…。。。
寝不足でもあまり薬に頼ると逆に朝起きられなくなってしまう。
枕元に置くタイプのオムロンのねむり時間計や睡眠計などもある事を知って、オムロンに問い合わせてどっちがいいか問い合わせてみたりも…。。。
枕元スペースもあまり余裕が無いんだよなぁ…。。。