2015年流行語大賞ノミネート候補~安心してください | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

鉄は熱いうちに打て




いつだって一番の ひかり背中をちゃんと押してるよ




ノミネート50語は以下の通り

爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだから/はい、論破!/安心してください(穿いてますよ)/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/ エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず




1年間の総決算といえば12月に発表される「新語・流行語大賞」

1日に発表キラキラ


わたくしの希望&予想♪

  ↓↓↓

安心してください(穿いてますよ)


安心して下さい、はいてますよ(特典なし) [DVD]/とにかく明るい安村


見ていてホッコリしますよね♪*


安心して下さい1


安心して下さい2


安心して下さい3




流行語大賞ノミネート2015



ピース又吉直樹さんの芥川賞受賞

できれば239万部もの発行部数となった「火花」も♪*


火花/又吉 直樹


流行語というより話題になりましたからね

本も素晴らしくおもしろいハート1
又吉のことを呼び捨てなんかできません

先生、段々とカッコよく見えてきたのは気のせいでしょうか(笑)

今では全て録画してます



石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子




y’sじぇじぇじぇ! 六代目アヒージョ




石原まい子



あんこと笑顔にはかなわない



石原まい子



クリックひらめき





I Wish For You