幼少~極妻「遊園地と沖縄」 | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

短い1年間の高校生活は

こちらの記事

前回の記事

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


美容学校の遠足は遊園地でした。
イベント事が大好きな人が殆んどです。
目立ちたがりやの集まり


デジカメなんで無い時代
ばかちょんカメラの出番
行きの電車から写真を撮りまくり(笑)



色とりどりの髪
派手な服装は変わらず
遠足が遊園地と聞いて嬉しかったのは、やはり十代
もちろん私も。



高校の遠足にも修学旅行 にも行けなかったので、

テンション上がりっぱなし。


10月だったような…
17才になったばかりの秋。
大人なんだか子供なんだかハッキリしない年頃


私的には子供でよかった。
年上の友達から可愛がられるのは何だか居心地がいい。


中学高校 の時とちがって、大人ぶる事もない。


なんてったって、人生の先輩が多いわけですからね。
適当に知ったかぶったところで、何もいい事はない。
見透かされてしまうだけ



私は私らしく生きよう
素直な気持ちでいられました。
わからない事は素直に聞く。
先生に叱られたら謝る。



生活や環境で、こんなにも自分が変われるなんて思いもしませんでした。



遊園地は平日のせいか、それとも人気がない遊園地のせいか

ガラガラ… (笑)
確か●み●りランドだったような…
後楽園でないのは確か



お客さん居ないね~とか言ってたのを覚えてます。

私達は完全に自分達の世界に入ってました。
殆んど撮影会状態
昔から写真は好きでした。

一度に100枚ぐらいは基本



ある時、沖縄出身のノリちゃんと一緒に初めての沖縄旅行。
4人で行きました。

ノリちゃんは、私より5つ上


万座ビーチ、ムーンビーチ。

三日月型の形をした美しい天然ビーチ



赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子



ノリちゃんの家は豪邸
壁も床も大理石
部屋が幾つあったのか思い出せないほど。



多い時は一年に8回も泥棒に入られた話を聞きました。
防犯カメラを付けても無理だって言ってましたね…
貧富の激しい沖縄
狙われた家は何度も入られてしまうようです。



ちなみにノリちゃんのお父さんは弁護士
儲かる商売なんだな~
そんなふうに思ったのがこの頃


だいぶ後になって弁護士の先生の話は出てきます。


飛行機も沖縄も初めて
青春を満喫してました。

これが青春だと自覚してた笑顔の絶えない毎日



この時から沖縄が好きになりました。
暖かい所は、みんな温かい。
とにかく前向きすぎるぐらい十代



高校をやめた時 に決めたことがあります。

何があっても、ツッパって生きていく!
自分に誓ったのです。


当時のアルバムには、その時の心境が綴られてます。


ananなどのキャッチフレーズを切り抜いて、

遠足や沖縄に行ったときの写真と並べてます。

↓↓

「今が青春真っ最中!」

「ツッパリ人生まっしぐら」 等など



今見ても青春してたな~と思います。
ディスコ通い

美容室でのバイト、美容学校、旅行、

たま~に地元で走る、、みたいな。



若い時だけですからね…
美容学校の親友Y江ちゃんからも、よく誘われてました。


まい子ちゃん、クリスマス集会や、鯉のぼり集会があるけど来る?みたいな
一応、暴走族 のイベント


あとはケーキ食べ放題(笑)
これは未だに変わらない1つ
遊び100%、仕事100%、勉強100%



完璧主義だったのでしょうか…
そんなふうには感じてはいませんでした。
好きだったから楽しく出来たのでしょうね。



続く


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

石原まい子の小学校時代

こちら

中学校時代は

こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:




姐さん「任侠」記/石原 まい子

赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-姐さん「任侠」記

¥1,365

Amazon.co.jp

書店・アマゾン などでご購入頂けます。




姐さん「任侠」記 (宝島SUGOI文庫)/石原 まい子

赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子

¥590

Amazon.co.jp


姐さん「任侠」記~内容


文庫本はコチラ

宝石緑石原まい子の目次

宝石緑極道の女房という生き方