竹馬 4 | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

その1

その2

その3

幼少期~極妻になるまで4


小学生のときです。
竹馬(たけうま)が流行った時間がありました。


私もみんなと同じように竹馬を買ってもらいました。
まったく出来ない…



片足を乗せただけでバランスを崩してしまう。

面白くありません・・。

本当におもしろくないかった。



上手に乗れてる人が羨ましくみえました。
竹馬で走ってる子がいると、まるで自分の足のように見えてましたね。

「すごい」


みんなの見えない所で練習しました。
見られると練習終了。



なんだか恥ずかしい・・。
上達しないのをお父さんが見ていたのでしょう。

こっそり?



普段は厳しくて怖い存在の父でしたが、優しく教えてくれました。

珍しい(汗)


昔の竹馬話しを聞いたりして楽しかったです。
そのうち、お父さんが手作りの竹馬を用意してくれました。


嬉しいのと恥ずかしいのと何ともいえない気持ちです…。

喜んだかどうかは別ですけど。




倒れず上手に乗れたときは感動ものでした。

心の中で大はしゃぎ☆


「竹馬なんか流行らなければいいのに」
そんなふうに思ってましたからね。


上手になってからは、手が痛くなるまで竹馬に夢中(笑)

手にマメが出来てましたから。

何でも夢中になると止まらない性格。


父のおかげで、みんなと同じように竹馬が乗れるようになりました。

竹馬(ちくば)の友ならず竹馬(ちくば)の父。



ありがとう。

お父さん





赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-姐さん「任侠」記


書店・アマゾン などでご購入頂けます