昨夜ニュージーランドで皆既月食が見られましたが、


日本でも見られたのかな?NZだけ?



さてさて、お話は佳境を迎えます~~~~


私がニュージーランドに住むようになったわけ

私がニュー時^ランドに住むようになったわけ★2

私がニュージーランドに住むようになったわけ★3

私がニュージーランドに住むようになったわけ★4




ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!













いよいよニュージーランド向けて行動開始となった私


2歳年下のいとこも一緒に行くことになりました。


オセアニア交流センター(今もあるの?)と言うところに


連絡を入れ、まずは現地の情報収集のために


1ヶ月だけオークランドの英語学校へ行くことにし、


ホームスティもそこで決めてもらいました。



1ヶ月の間いろいろ就職活動もしてみましたが


なかなか決まらず、国内旅行でもして


早めに帰国かしら~?などと思っていたら、


新しい免税品店が大きなホテルの中にオープンするので


従業員募集!を見つけ、早速いとこと応募し


合格!


そしてそこで、


、、、、、、


、、、、、、



チェロ弾きさんひこさん お待ちかね(笑)、、、


その後私の夫となる人と出会ってしまった!のでした。



仕事はその後、


ツアーガイド、


南島クイーンズタウンのホテルのレセプションを経験した後


オークランドに戻り


歯科衛生士がしたい!と一念発起


100軒の歯科医院に100通の履歴書を送り、


「面接に来て」と、返事がきたのは、3通のみ。



その中から、オークランドダウンタウンの


「アルバートストリートデンタルクリニック」(現:プラウドマウス)に就職。


ニュージーランドで初の日本人歯科衛生士となりました。



ここから、永住権を取得するまで、なが~い道のりとなっていくのですが、、、



最初に「こんな国に行ってみたい、、、」と歯科衛生士学校でため息をついてから


約10年の月日がたっていました。


そして、その後この国に永住することを許されたのも、


私が「歯科衛生士であった」ということが


実は大きくものを言う事になっていたとは


お釈迦様でも、気がつかなかったと思います。(笑)



最終回へつづく、、、






さあ~感動の(!?)クライマックスを読みたい方は

ポチ押してみてくだされ、、、


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


↑↑↑ありがとうございました!