昨夜は月に一度のお楽しみ、、、


K宅に集まって、みんなで脳トレパーティ、、、


、、、、


、、、、


マージャン!!!


ぶぶぶ、、、大好きです。ニコニコ


ニュージーランドに来てから、初めてマージャンなるゲームを知った私。



月に1回、お友達のK邸に集まって7時よりリーチ!(笑)


途中で1回、おやつ・お茶タイム。


みんなで持ち寄ったお菓子やスナックで一息。


私は今回は、先日の桃ラーもどき


クリームチーズを塗ったクラッカーの上にちょこんと乗せて、、、


みんなNZ暮らしですから、ほとんどの参加者がその


存在を知らなかった、、ので、


ベル大好評!!!ベル



少し前までは、ゲームが長引くと


朝の1時、2時、、、になることもあったのですが、


今では「シンデレラルール」と言って


12時を超えたら、次のゲームには進まない


ということになりました。


参加者の高齢化(!?)もあって


次の日、辛いから、、、(笑)



頭を使い、指を使い、目を使い、楽しくおしゃべりしながら、、、


このゲームは


勝っても負けても


本当におもしろい脳トレだと思ってます。




この記事で中国4千年の歴史を感じた

どうぞ、ポチをよろしくです^^


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


↑↑↑ありがとうございました!