今日のレシピです☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。




今月は、『食卓に春が来た!』をテーマにお料理を紹介していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『新じゃがとアスパラの甘辛炒め(2~3人分)』

☆材料☆
・新じゃがいも…300g
・アスパラ…3本
・豚バラ肉…150g
・塩こしょう…少々
・揚げ油…適量

◎醤油…大1と1/2
◎みりん…大1と1/2
◎砂糖…小1


☆作り方☆
①新じゃがは良く洗い、大きければ一口大に切り、素揚げする。
アスパラは下半分の皮を剥き、斜めに切る。

豚バラ肉は、一口大に切り、塩こしょうする。

②小鍋で豚肉とアスパラを炒め、素揚げしたじゃがいもと◎印の調味料を入れて炒め合わせたら出来上がり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『アボカドの香味サラダ(2人分)』

☆材料☆
・アボカド…1個
・レモン汁…大1/2
・紫ねぎ…1/8個
・鷹の爪…1/2本

◎めんつゆ(3倍濃縮)…大1/2~1
◎白ごま…大1/2
◎酢…小1/2
◎ごま油…小1/2
◎砂糖…ひとつまみ
◎おろしにんにく…少々

☆作り方☆
①アボカドは種を取り皮を剥いて、一口大に切り、レモン汁をかけておく。
玉ねぎはみじん切りににする。
鷹の爪は輪切りにする。
◎印の材料は混ぜておく。

②合わせた◎印の材料に、玉ねぎを加えて混ぜ、アボカドと和えたら出来上がり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

是非キラキラお試しを~っ音符キラキラ