今日のレシピで~す☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_130307_12200001.jpg

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_130307_1215.jpg

今月は『春』がテーマですグッド!
春野菜をたくさん使いますよ~っキラキラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『菜の花の和風ペペロンチーノ』

☆材料☆
・菜の花…1束
・ベーコン…1枚
・にんにく…1/2かけ・鷹の爪…1本
・オリーブオイル…大1
・塩こしょう…少々
・醤油…小1

①菜の花は、長さを半分に切り、花と茎の部分に分けておきます。ベーコンは1cm幅に切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切りにして種を取ります。
②フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくと鷹の爪、菜の花の茎の部分とベーコンを炒めます。

③②に菜の花の花の部分を加えたら、塩こしょう、醤油で味を整えます。


『新しゃがのほっくり煮物』

☆材料☆
・新じゃがいも…250g
・味噌…大1
・砂糖…大1
・酒…大1
・醤油…小1
・白すりごま…大1
・水…1カップ

・揚げ油…適量

①新じゃがは皮つきのまましっかりと洗い、大きければ一口大に切ります。
調味料は合わせておきます。

②新じゃがの水気をしっかり拭いたら、中温~高温で5分程揚げます。

③鍋に合わせた調味料とじゃがいもを入れて、火にかけ汁気がなくなるまで煮からめたら出来上がり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

是非キラキラお試しをハート