質問に答えます(^^ゞ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

妊娠中の体重の変化などなどキラキラの質問があったのでドキドキ

母子手帳とにらめっこしながら(笑)お答えしま~すドキドキ



長女りむの妊娠、出産の場合…ドキドキ


ドキドキ身長160センチ体重47キロスタートでドキドキ

体重の増加は3キロでしたドキドキ(つわりがかなりひどかったから体重が増えなかったのと始めから太めでした(笑))


産後、すぐ元の体重にもどってましたにひひ50→47キロにドキドキ


出産までの所要時間は7時間5分でしたドキドキ






次女そなの場合は…ドキドキ


ドキドキ身長160センチ体重45キロスタートでドキドキ


体重の増加は6キロでしたドキドキ(つわりは長女の時より楽でしたにひひ)


産後1ヶ月で元の体重に戻りましたキラキラキラキラ51→45キロにドキドキ


出産までの所要時間は4時間でしたドキドキ





長男ようたの場合…ドキドキ


ドキドキ身長160センチ体重45キロスタートでドキドキ

体重の増加は5キロでしたドキドキ(つわりは軽かったですチョキ上の二人の世話でよく動いたのが良かったみたいドキドキ)


産後1ヶ月で元の体重より1キロ減ドキドキ50→44キロにチョキ

出産までの所要時間は3時間でしたドキドキ







一人目のつわりは、妊娠1ヶ月~産む直前までありましたショック!ショック!ショック!

気づいたら…トイレで寝てた事もあったダウンダウンダウン


色々あったけど…


今はどれもいい思い出です(笑)



何かの参考になったら嬉しいで~すドキドキドキドキ



ではまた~パーパーパー