今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200711291955000.jpg
今日は、野菜炒め、茹でブロッコリーの豆腐玉子あんかけ、コールスローと豚塩焼き、カリフラワーとアスパラの味噌汁でした。


ごちそうさまでした!


今日は、一口カツの予定が、「塩こしょう焼きがいい!」のリクエストで、肉は薄く切って焼いて、キャベツの千切りはきゅうりとコールスローにしました。 茹でブロッコリーの豆腐玉子あんかけは、鍋に中華だしを水で溶いた中華スープを入れ、沸騰したら水とき片栗粉であんかけにして、溶き玉子を入れて、ふわっとまぜたら絹豆腐をいれて少し煮て、皿に並べた茹でブロッコリーにかけるだけ。あんかけにしてから豆腐を入れるから、豆腐の形があんまり崩れなくてちょっと嬉しい(^^)v味付けは、しょうゆ、塩コショウで好みに調節してね!


今日は、久々に給食も食べられたし、楽しかったよー!!小学生のママの特権かな(笑)どこの小学校でもあるのかなぁ!?