改めておはよう! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200703290933000.jpg
◎あやっぺとチビ達の休日朝7:30~8:00 起床
8:00~8:30 朝食
 8:30~12:00 遊び、テレビ、お手伝い、家事など 12:00~1:00 昼食
1:00~3:00 遊び、耀太昼寝、家事など
3:00~4:00 おやつ、休憩
4:00~6:00 公園、買い物など
6:00~7:00 夕食準備、お手伝い、テレビ
7:00~7:45 夕食
7:45~8:15 休憩
8:15~9:15 お風呂(上がった順に寝る準備)
9:15~10:00 寝かし付け(本を読んだり、おしゃべり)

最近のお休みバージョン一日の過ごし方でした。

あやっぺはこの後、適当に起きて、本を読んだり、ブログのコメントチェックしたり、明日の準備、チビ達の日記を書いたり2時間くらい過ごします。(たまに朝まで、爆睡してますが…)
これはかなりベストだった場合で、朝も子供たちは、6時台に起きたり、お風呂入れる前に眠くなって、8時台に寝ちゃったり…。予測不可能です。ご飯の時間は、大体定番です。ご飯の後のお風呂は、ようちゃんが食事で汚くなるので(*_*)順番は変えたくないですね(笑) 食事→お風呂→寝るの習慣がついてるので、次の日早い時は、食事から、時間を早くずらすと、全員みごとに早く寝ます(笑)

ちなみに余談ですが、キシリトールのガムはキシリトール100%で、あれば歯磨きの後でもいつでもOKだそうです。でも、基本は寝る前は何も口にしないのがいいらしいので、食べてもOKだけど、習慣としては、食後がいいみたいです!食後歯磨き出来ない時は、30分以内に食べると、効果的だそうです。歯科専用の、キシリトールガムが歯医者さんで売っているので、お薦めです。ガムの食べるベストタイミングは人それぞれなので、歯科の先生に教えてもらうといいとの事でした。
あたしも参考になりました。