ミシュラン二年連続星付きの
港区内の某店
完全なネガティブブログなので
気分悪くなりそうな人は読まないでください
初訪問で楽しみにしてたのですが…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00071.jpg
最初の栗のポタージュから嫌な予感は漂ってました…
和栗の抑え目の甘味や渋みといった
繊細な味が一切生かされてない
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00072.jpg
八寸だし仕方ないとはいえ
全体的に作り置きの料理が多すぎです…
香箱蟹は味が抜けてる…
クリームチーズを包んだ大徳寺麩は
安い創作ダイニングを彷彿させる出来…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00073.jpg
あん肝を巻いたのはクエだったかな?
意味を考える前に切り方が下手だし乾燥しすぎ…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00074.jpg
牛刺しの握りも脂と筋がゴリゴリ…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00075.jpg
中指ほどしかない松茸が入った侘しい土瓶蒸し…
こんなに中が崩れて
濁った土瓶蒸し初めて見た…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00076.jpg
アワビにウニ乗せて焼いちゃうかな…
ミシュランに載ってる都内の店とは思えない料理です…
料理は完全に田舎旅館の夕飯レベル…
今日は仕事上も尊敬出来る方との食事で
お店選びも任されていたので
申し訳ない気持ちで一杯です
サービスの方達は悪くなかったんですが
料理は近年稀にみる凡庸さでした
この料理を食べたら
どんなに味覚音痴の調査員でも
ミシュランに掲載しようなんて思う筈がないので
最近料理長に何かが起こったとかなのかな…