金多楼@三宿
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00187.jpg
地元三宿のお鮨屋さんで
昔から存在は知りながら
一度も足を踏み入れませんでした
実はこのお店
同級生のご実家なんです
なので偉そうに客として入るのは気が退けたのと
(別に偉そうにはしないんですが^^;)
正直大したことないだろうとも思ってたんです
ところが最近になって
「東京最高のレストラン」に紹介されてたり
美食家の知人に薦められたり
麻生前総理や野口健さんが通ってると聞いたり
やたら噂を耳にするようになり
存在を知ってから20年以上も経って
今更ながら馳せ参じた次第
結論から言うと、いいお店でした(^^)
基本、お任せのみなのかな?
シャリを固めに握りこんだ
卵の詰まったシャコも美味しかったし
赤身のヅケは青唐辛子を効かせていて
ヒリッとする辛さがなんともオツ
(ピリッとじゃなくヒリッとなんです^o^)
大将と女将さんの感じもよく
若旦那は喋らなかったけどおそらく後輩のはず
三宿周辺はあまり美味しい鮨屋さんがなく
学芸大学の「すし処 小倉」まで足を伸ばしていましたが
近所でいいお店を見つけました
ヒロコちゃん、美味しかったです(^^)♪