久々にブチ切れましたよ…(--;)

10年以上使ってたこのiMac
この数年調子が悪く

妹のお下がりのVAIOを騙し騙し使ってたんですが
ついに電源も入らなくなったので…

新しくマックブックを買いました
先日発売された最新型を買おうと思ってたんですが
買い物に付き合ってくれた知人と
アップルストアの人の薦めもあって
一つ前の型を買ったんですが・・・
ハッキリ言って素人じゃ使えませんよ(-""-;)
僕は全くといっていいほど
パソコン使えないってのをしっかり伝えたんですが
とにかく誰でも使えるから大丈夫の一点張りで
全然説明もしてくれないし
家に帰って電源を入れれば
すぐにネットもできるとのことでしたが
実際には家に帰って開封してみたら
ケーブルがないとネットはつながらないことが判明(-_-メ
また買いにいかなきゃじゃんか!
だったらそれ教えろっての!
何も分からないって再三伝えたのに(`Δ´)
電源を入れれば設定アシスタントというのが立ち上がって
その通りにやれば誰でも平気ってことでしたが
設定アシスタントなんか立ち上がらないし!
強引にいじってたらなんとかネットは見れるようになりましたが
結局メールは設定できませんでした
もうメールはあきらめるしかないかな・・・
このパソコンで初めてアメブロ書いてるんですが
今までは文中に写真貼付けると
そのまま画像を確認しながら書けたんですが
マックだと写真が訳分からないローマ字や記号になってしまい
写真が見れないのでものすごい不便
マックがウインドウズに台数で追いつけない理由が分かった気がします
難しすぎ
こんなのよっぽどのメカ通じゃなきゃ使えないでしょ
アップルストアの人も
客はみんなパソコンに詳しいんだって前提で応対してるんでしょう
食い下がって聞いても
誰でも分かるで片付けられちゃいますからね
ちなみに最初に声かけた店員さんなんて
価格を聞いたら
「僕は今日入ったばかりなんで分かりません」
の一言で終わって、値段を調べようとすらしませんでしたからね(`ヘ´#)
値段分かんなかったら買えねーじゃん!
全く意味不明ですよ
二日がかりで格闘してますが
ほかの仕事が手をつけられない状態
マック買ったことを激しく後悔しています・・・