凪@渋谷
昼だけの限定メニューという
ギガ豚骨の文字にそそられて入店するも売り切れとのこと
11時30分のオープンで11時40分に注文したのに
何故に?と思ったら
今日は3食しか作れなかったとのこと
事実上、客寄せのための話題作りの商品ということでしょう
これ目的で来た人には
実際にはほとんど食べさせることが出来ないなら
メニューに載せたり告知せず
ある時だけ常連に薦める
裏メニュー程度にしとかなきゃじゃないかな
率直な感想として
個人的にはタチが悪いと感じてしまったし
それは言い過ぎとしても
あまり誠意のある営業姿勢とは思えません
僕は通りがかりで入っただけだから問題なかったけど
わざわざこのギガ豚骨を食べにやって来た人だったら
とても納得できないんじゃないでしょうか
こちらのお店はインターネットを積極的に利用してお客さんを集めていて
時代をよく掴んだ上手な商売をしていますが
宣伝も大事だけど
来たお客さんを満足させる努力もしてほしいと思います

先にビールを頼んでしまったので
ラーメンを注文せずに出るわけにもいかず
仕方なく頼んだメガ豚骨
スープの濃度が極端に高いのか
ボリュームが多いのか
どちらかの意味でのメガだと予想してたんですが
どちらでもなかったのでメガの意味は分かりませんでした(^^;)
でもチャーシューは美味しかったです