第33回なのはなカップ珠算選手権大会 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

11月8日(日曜日)
第33回なのはなカップ珠算選手権大会
千葉県我孫子市の中央学院大学で開催されました。





毎回出場選手のレベルがどんどん上がってきている
なのはなカップ!

先日の全日本珠算競技大会
出場した全国大会出場レベルの選手から、今回が初めての大会出場となる選手まで、
たくさんの選手が集まりました!

個人総合競技ビックリマーク







読上暗算競技!!






読上算競技!!







なのはなカップの特徴は、クラスが8部門に分かれており、
入賞すると、次回大会の出場クラスが上がっていくこと。

先日の全日本珠算競技大会
出場した全国大会出場レベルの選手が多数いる、最高峰のS1クラスには、
6年生~2年生の日本一を目指している生徒が、日々の教室での
練習の成果を発揮すべく熱い戦いが繰り広げられました。


大会初出場の年長さん・1年生・2年生がエントリーする5Bクラスには、
これから競技選手としてどんどん成長できる生徒がたくさん!
始めての大会に緊張するものの、近くで先輩選手の実力を見ることができ、
次回の目標を見つけてくれたことと思います!





S1クラス2部門の優勝者は、何と小学2年生の選手。
毎日2時間以上の練習を欠かさずに、先輩選手に追いつくこと・日本一になることを
目標に練習を頑張っている選手です。

「優勝はうれしいけど、やはり目指すは日本一!!」
とさらにやる気を増しているところです。

石戸珠算学園の選手一同が、互いに競い合いながら力をつけてもらえる様、
教師一同、指導にもさらに力を入れていきます!!

今回目標を達成できた選手は、次回より大きな目標を!
そして、悔しい思いをした選手は、次回目標達成できるように!

一日一日の教室での頑張り・成長が、大会での活躍につながります。
今日からまた、次回大会に向けて練習をがんばりましょうグー

保護者のみなさま、
最後まであたたかい応援ありがとうございました。

なのはなカップの詳しい結果はこちらから。