いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。


テーマ:

11月20日(日) 千葉県白井市の老人ホーム菊華園にて、

 

第1回はしそろピック大会が開催されました!!キラキラ

 

 

白井そろばん博物館主催の各イベントでも大人気のはしそろピックですが、
今回、老人ホームで行うのは初めてということで、

私たちも半被を着てワクワクしながら挑みました!!

 

 

当日は、40名以上の参加者の中にはご年配の方はもちろん、

白井市に住む子ども達も参加し、楽しい交流会となりました(*^▽^*)

 

まずはじめに行ったのは、はしそろ団体戦!

それぞれのテーブルでチーム名を決めて、いざ対決!

 

参加者のほとんどは、はしそろ初挑戦!!

 

最初は「できるかな~・・・(^_^;)」「難しいな・・・」という声も聞こえましたが、

団体戦が始まるや否や「頑張れ~!」「その調子~!」と声援の嵐!

子どもからご年配の方までみんなで一緒に盛り上がりました!音譜

 

  

 

個人戦では、団体戦でコツをつかんだ様子で

1分間に何個も珠をつまんでいました!

 

当日の最高記録は、44個 !!びっくり

ものすごい集中力で皆さん頑張っていました音譜

  

 

 

はしそろを通じて、子どもからご年配の方まで

みんなで楽しめる交流会となりましたラブラブ

 

地味だけどハマるはしそろピック(*^o^*)!!

次回開催は3月です、乞うご期待~ビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月13日(日)千葉県我孫子市の中央学院大学にて、


第35回なのはなカップ珠算選手権大会

開催されました!

 

今大会から、全国珠算連盟 千葉支部が主催となり、

団体競技も始まりましたビックリマーク
 

   


全国大会に常連で出場する選手から、
初めて大会に参加する選手まで、
前回大会より約100名も多い、

総勢317名が集まり、日頃の練習の成果を思う存分に発揮しました!!





回を重ねるごとに、選手のレベルはどんどん上がり、

今年も白熱した競技が見られました(‐^▽^‐)



前回大会よりクラスが8部門から10部門へと増え、

1分1秒1問を争う、白熱した戦いが繰り広げられました!!!!

大会初出場の選手から、
なのはなカップトップクラスのS-1クラスまで・・・

選手のやる気、自信に満ち溢れた顔はとても輝いていましたキラキラキラキラ



個人総合右上矢印

    



読上暗算右上矢印

    

読上算右上矢印

    



読上種目では、読上暗算は5~8桁、読上算は7~16桁を読上げ、
ハイレベルな戦いが繰り広げられました!

大きなトロフィーを貰った選手や惜しくも入賞を逃してしまった選手も、
次回の大会に向けて目標や課題が見つかったのではないでしょうか(^^)




日々の練習の積み重ねが大会で大きな結果に繋がります!
次の大会では絶対に入賞するという気持ちで頑張りましょう!

私たち教師一同も皆さんの実力が発揮できるよう
精一杯サポートしていきます!


保護者の皆様、
あたたかい応援をありがとうございました。


なのはなカップの詳しい結果はこちらから。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日の文化の日、群馬県藤岡市にて、日本一の座をかけた
全日本珠算選手権大会が開催され、
石戸珠算学園の代表選手23人が出場しました。

 

 

選手全員お揃いの白で統一された、しろっくまくんポロシャツ着て、
個人および団体競技での日本一を目指し、チーム一丸となり臨みました。

 

小学校の部では、

読上暗算、読上算種目で優勝し日本一に!!!!

 

中学校の部では、

優勝争いに絡みましたが

惜しくも2位・・・・次こそはリベンジ!!!

両部門とも石戸珠算学園から上位入賞者が多く、

立派な成績を残すことができました!

 

高校一般の部でも、上位入賞、

個人総合、団体競技にも上位に石戸珠算学園の名が!

 

日々の積み重ねた練習の成果がでたのではないでしょうか。

日本一をとったこと、上位に入賞できたことはとてもすばらしいことです!

また、惜しくも入賞を逃し、悔し涙を流した選手もいましたが・・・

まだまだこれから!!!

次の大会でそれぞれの新しい目標を達成できるように、

先生達も全力で指導にあたっていきますので、

また今日から一緒に頑張って行きましょう!

 

成績は、石戸珠算学園のHPから!

http://www.ishido-soroban.com/news_detail.html?shop_id=5029&news_id=275

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第一ゼミパシード大東校
大東市住道2-2 大東サンメイツ二番館4F

いしど式そろばん教室 第一ゼミパシード大東校
【2016年11月新規開校】です。

大変お待たせいたしました。
明日はいよいよ入学説明会です!

11月6日(日) 入学説明会
①10:30~※残りわずか 
②13:00~※受付中 


大阪・大東市に新規開校、皆さまご期待ください!

第一ゼミパシード大東校詳細情報
http://ishido-soroban.com/class_detail.html?shop_id=5301

http://ishido-soroban.com/class_detail.html?shop_id=5352

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第一ゼミパシード岸和田校
岸和田市野田町1-2-18 第一ゼミ岸和田ビル

いしど式そろばん教室 第一ゼミパシード岸和田校
【2016年11月新規開校】です。

大変お待たせいたしました。
明日はいよいよ入学説明会です!

好評につき15:00~の回を追加しました!

10月30日(日) 入学説明会
①10:30~※満員御礼 
②13:00~※満員御礼 

③15:00~※お問い合わせください

大阪・岸和田に新規開校、皆さまご期待ください!

第一ゼミパシード岸和田校詳細情報
http://ishido-soroban.com/class_detail.html?shop_id=5301

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。