和泉市・光明台にある石田歯科医院ですヒツジ

1982年開院・2011年1月リニューアルオープン致しました。

クローバー木のぬくもり溢れる温かな雰囲気の歯科医院ですクローバー

診察室は半個室・完全個室となっておりますので、
周りを気にすることなくゆったりと治療を受けて頂けます。

キッズルームもございますので、小さなお子様連れの方も安心してお越し下さい。
(小さなお子様連れの方優先で個室のご予約をお受けできます。詳しくは⇒コチラ★)

◆診療時間  AM9:00~12:30 PM14:30~19:00

◆診察内容  一般歯科/小児歯科/小児矯正(バイオブロック矯正・RAMPA治療)/審美歯科(ホワイトニング)/精密義歯/インプラント/定期健診/妊婦健診

◆休診日  木曜・日曜・祝日・土曜午後

◆TEL  0725-56-5137 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

◆住所  594-1111和泉市光明台3-5-7 (光明台センターバス停すぐ/スーパーサンエー近く)


 母子医療センター・ベルランド総合病院・府中病院 提携医療機関


おやしらずHPはこちら↓
$大阪府和泉市「石田歯科医院 official blog」



テーマ:
皆様、こんにちは^^

夏の間、お子様向けのイベントは、石田歯科医院号にたくさんの夢を乗せて頂く制作を行っておりました音譜



お子様たちの輝く夢を乗せて、石田歯科医院号は旅に向かいます!!




中には『いしだしかいいんではたらきたいです』と書いて下さったお子様もいましたキラキラ
大きくなられたときにもし一緒に働くことができたなら、本当に嬉しいですよね^^
楽しみにお待ちしていますよ~ラブラブ


次回のイベントは【ハロウィン】の予定をしておりますハロウィン


夏休みの間、遊びに夢中になってお口のケアは忘れがちになっておりませんか。
歯科治療は大きなトラブルになってからでは、患者様への負担も大きくなってしまいますので、ぜひ定期的にお口の健康状態のチェックにお越し頂くことをお勧め致します。

ご予約の上お越し下さい。

石田歯科医院 0725-56-5137
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはニコニコ

定期的に行っているお子様向けのイベントですが、
前回は『カバの歯』を作って頂く制作でした^^





クラッカーぱっくんぱっくんクラッカー

お口の真ん中にはわたくし医院長がおりまして、
なんと食べられてしまっておりました~~

小さなお子様は医院に来られると、いつも走ってこのイベントに参加して下さいます。
楽しみにして下さるお子様の姿を見るととても嬉しいです音譜

今回もありがとうございましたラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちはニコニコ

またまた久しぶりの更新になりました。


毎日暑いですね~
実は今年に入りマイナス16キロの減量に成功したので
少しは涼しく感じるかと思いきや、夏はやっぱり暑いですあせる

またダイエットについては後日Blogに書きたいと思います。


先月になりますが、お休みを頂いて、研修旅行で沖縄に行って来ました。
ありがたいことにスタッフも増え、今年は6人の仲間と一緒でした。

いつも書いていますが、我が医院はスタッフ同士が仲がいいことがとても自慢の医院ですドキドキ



素晴らしいスタッフに恵まれ、日々の仕事に集中できることに感謝です。

スタッフのみんな、いつもありがとう!!
これからも石田歯科医院をよろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三寒四温
そんな日々が続いていますね。

寒暖差が大きいので皆様体調崩されないようにしてくださいねニコニコ



さて、先日まで石田歯科医院ではお雛様の子ども向けのイベントを
行っておりました音譜

最初は。。。


どんどん増えていって。。。


こんなに可愛いお雛様が出来上がりましたドキドキ

ご参加下さったお子様方、どうもありがとうございました!!


石田歯科医院のこのイベント、
実はいつも作ってくれていたスタッフが以前に辞めてしまったので、
誰が引き継ぐか悩んでいたんです。

でもラブラブ
その辞められたスタッフが、育児の合間に作って設置までしてくれるということで
こうしてまた楽しく再開することができました!!
こうしていつも助けてくれる仲間達、辞めても石田歯科医院を思ってくれる気持ち、
ほんととてもありがたいですね。
これからも皆さんに愛される歯科医院を目指します。!!

今後もお子様方が楽しくなるようなイベントを企画していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^


さて、卒園・卒業のシーズンです。
いつかは巣立つ我が子を思い、私も少し寂しいような。嬉しいような。そんな気持ちです。

ご卒業のみなさん、新しい門出を迎えられるみなさん、
本当におめでとうございますブーケ2
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆

3月に入りましたね。
春を感じられる日も少しずつ増えてきたように思います。
私の自宅のチューリップも芽を出し、子どもたちが楽しみそうに咲くのを待っていますチューリップ黄


さて、先日、石田歯科医院を卒業していったスタッフみんなでOG会を行いました。

結婚・出産された方、夢を追いかけている方・・・
事情はさまざまですが、こうして昔の仲間と楽しく過ごせることはとてもありがたいことですクラッカー




話は変わりますが・・・

実は私、お正月太りをしてしまいましてショック!
年齢的にもそう簡単に元の体に戻らなくなってきておりました。
そこで、講習会で学んだ『ファスティング』を10日間実践してみました。
(ファスティングとは、体と心のデトックスです。)

すると・・・マイナス11キロに成功ビックリマーク

顔もスッキリ、ぽっこりビール腹もへこみ、洋服にもゆとりができましたニコニコ

今のところ、リバウンドもありません。
これで子どもたちと夏になったら堂々とプールに行けます音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
久しぶりの更新となりました。

最近、お口の定期検診の際にホワイトニングを希望される方が増えてまいりました。

先日希望された方は、50歳代の男性。
この方はゴルフがお好きなので、お肌がよく焼けておられましたので、ホワイトニングによって白くなった歯でとてもさわやかな印象になりましたキラキラ





昔は歯を白くしたいと希望される方はほとんど女性でしたが、この頃は男性の美意識も高くなり、若い方から年配の方までホワイトニングや、また被せ物もセラミックというより自然な色合いで汚れも付きにくいものを望まれる方が増えてきております。
特に接客業などをされている男性の方は第一印象にもつながりますので、お口元の環境をよくされたいと思われる方が多いようです。


ホワイトニングの料金は保険適用外になりますが、白い歯は好印象になり、笑顔にも自信がつくと思いますニコニコ

石田歯科医院のホワイトニングでより自然で美しい笑顔への第一歩をお手伝いさせて頂きますアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
和泉市光明台、光明池地区の歯医者、石田歯科医院です。

先日、今年の1月からの6回コースで受講していたGlobal Dental System のセミナーが終了しました。



このセミナーは、入れ歯についてがメインで講師のM先生が実際患者さんの治療されているところを見させて頂き、自分の医院で自分の患者さんにも治療を行うというものです。


当医院でも1人の患者さんにご協力頂きまして、このセミナーにのっとった治療計画をさせて頂きました。
そのために何度も来院頂き、ご協力誠にありがとうございました。


皆様、すべての歯を失ったときの治療方法はご存知ですか?

入れ歯かインプラント治療になります。

インプラント治療は、自分の歯のように噛めることが最大のメリットですが、手術をしないといけないこと高額になることがデメリットにあり、敬遠される患者さんも多くおられます。

その点、入れ歯は大きな手術などを必要としないので、お手軽ともいえます。しかし、入れ歯というと噛めないこと痛いことが当たり前と思われることが多いようです。入れ歯もしっかりした治療計画のもとで、良い技工士さんとお付きあいをして、生体に害のない材料を使用することでしっかり噛める入れ歯が出来上がります。

あちらこちらで噂は聞いていたセミナーですが、実際受講してみると目から鱗のことばかり。
総入れ歯でリンゴの丸かじりが当たり前。固いおせんべいも“パリッ!!”と食べれていましたビックリマーク

先ほど書かせて頂いた当医院のご協力頂いた患者様も、総入れ歯でリンゴやおせんべいをしっかりと召し上がりましたキラキラ


入れ歯治療は、その方の顎(あご)の形態や唾液の量、筋肉の緊張具合などによって難易度が大きく変わります。

すべての患者さんにうまくいくとは限りませんが、今回このセミナーを受講し、実際体験することで私も自信がつきました。

入れ歯で困っている一人でも多くの患者様がおいしく食事してもらえるよう、当医院でもこの方法を積極的に取り入れて、患者様の笑顔に繋げていきたいですニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

和泉市光明台、光明池地区の石田歯科医院です。


先週の日曜日、長崎県でご開業のS先生に当医院にお越し頂き、歯内治療のプライベートセミナーを行ってもらいました。


歯内治療とは、歯の根の治療です。
虫歯が大きくなって痛みが出てきたときは、歯の神経をとりのぞかなければいけません。歯の中は、目で100パーセント確認することは不可能なので、歯の解剖の知識や技術がとても重要になります。

この歯内治療は、どうしても時間のかかる治療で患者さん来院回数も多くなってしまいます。

そこで、今回教えて頂いた方法は、とてもスピーディーにかつ効率の良い方法で患者さんへの負担が少ない方法です。患者さんの来院回数も減るでしょう。

S先生は、当医院でも行っているバイオブロック治療やインプラント治療など、すべての治療においてシンプルで効率の良い方法と物事を考え、それを患者さんに貢献されている大変素晴らしい先生です。
たくさんのセミナーの講師をされておりとてもご多忙で、昨年の8月にプライベートセミナーをお願いしてましたが、ようやく教えて頂くことができました。

待った甲斐があり、とてもすばらしい内容ばかりで、患者様に反映できること間違いなし。
歯内治療だけでなく、様々な歯科材料の利点欠点などたくさんのことを詳しく教えて頂きました。

これかも患者さんに負担の少ない治療を目指して日々勉強を頑張っていきたいと思います!!


PS.前夜祭が行われ、楽しくて飲みすぎたことは言うまでもありません(笑)べーっだ!


写真に写っている私そっくりなのは兄ですよねこへび
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
和泉市光明台・光明池地区の石田歯科医院ですニコニコ

この度、ホームページをリニューアルしまして、ブログの更新が久しぶりとなってしまいました。

とても素敵にリニューアルされたホームページ、皆様にもご覧頂けると嬉しいです!


さて、先日、もうすぐ結婚式を迎えられるお二人が、結婚式に向けてキレイな歯になりたいとのことでご来院されました。

旦那様は虫歯治療とホワイトニング、花嫁様はホワイトニングを希望されました。
まず1回目は歯に付着している歯石や歯垢を綺麗に除去し、その後2回来院してもらいホワイトニングを行いました。

どうしてすぐにホワイトニングをしてくれないの?と思われるかもしれませんが、汚れたままの歯では白くなる歯も白くならないので、まずは汚れを落として、ホワイトニングの効果がでやすいお口の環境を作ってあげる必要があります。


Before





After




お口に印象が明るくなったのがおわかりでしょうかキラキラ
極端な白さではなく、ごく自然な白さですので、不自然に見えることはございません。

きっと花嫁様の笑顔がより幸せに輝きましたねラブラブ

石田歯科医院で幸せのお手伝いをさせて頂けて大変光栄です。
お二人の末永い幸せをスタッフ一同お祈り申し上げますベル



当医院のホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。

どちらも歯を白くする方法には変わりないのですが、オフィスホワイトニングの方が、即効性がありすぐに白くしたいという方にはこちらがおすすめです。

当医院では、両方を併用しできるだけ長く効果を維持して頂く方法を採用しております。


歯が綺麗になることは、その方の印象が大きく変わります。海外では、口元(歯並びや色)が悪い状態だと就職活動に影響することもあるそうで、日本ではそこまで大きな問題にはなりませんが、やはり綺麗な口元は相手の方に好印象を与えます。


ホワイトニングは、その方の歯の性質などにより白くなりにくい場合もありますので、気になる方はぜひお気軽にご相談下さいニコニコ


石田歯科医院ホームページ:http://ishida-dental-clinic.jp/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のハロウィンもご来院下さったお子様が楽しく遊んでくれました音譜



みんな本当に想像力豊かですよね~
大人になると脳もカチコチなのでいい刺激になります得意げ


石田歯科医院では、お子様が楽しく歯医者さんに通って頂けるように、さまざまな楽しみをもうけておりますラブラブ

また完全個室の診察室もございますので、小さなお子様連れの方はどうぞご予約下さい。

クローバー和泉市/泉北ニュータウン/個室のある歯科医院クローバー
石田歯科医院:0725-56-5137


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。