久々の更新になってしまいました( ̄Д ̄;;


プライベートでバタバタしてしまいまして更新が遅れてしまいました!





今日は先週の木曜日に作ったけんたの生地から作る、簡単ピザをお送りします♪





ピザってお店で食べたり、宅配したりするとすごく高いイメージがありますが、この日は3種類作っても材料費1000円ちょっとくらいで作れます☆





まずは生地(3枚分)の作り方からいきます!!!





①ボウルに小麦粉250グラムくらいいれて、常温で柔らかくしたバターを多めに、オリーブオイル少々、塩ひとつまみ加えて、そこに牛乳を入れながら耳たぶくらいの


かたさになるまで調整します。その生地をラップをして20分くらいねかせます。生地を3等分して、麺棒で打ち粉をして薄く均等にのばして具をのせて焼くだけです。





生地はこのようにできたので次はこの日の3種類のソースの作り方を載せますね♪





『タルタルソース』


①普通にゆで卵を2個くずして少なめのマヨネーズでのばしただけの簡単ソース!!トッピングにベーコンとかゆでたエビとかのせて焼くと相性がいいです。





『プチプチソース』


①スーパーにあるちらし寿司なんかにのってるえびっこ、とびっこ、寿司っこなどと呼ばれている赤いプチプチにマヨネーズを加えて混ぜただけの簡単ソース!!この日はトッピングに旬のホタルイカとゆでた薄切りのジャガイモをのせて焼きました。





『魚介のトマトソース』


①フライパンにオリーブオイルをいれて、にんにくすりおろしを加えて火をつけて、香りがいい感じにしてきたら、ホールトマトを加えて汁気がなくなるまで煮詰めます。そこに冷凍のシーフードミックスを加えて全体に火がとおって馴染んだら塩コショーで軽めに味を整えて焼いたらめちゃうまです♪





どのソースもチーズをたっぷりのせて焼くとおいすぃですv(^-^)v








石田歯科医院ブログ(石ブロ)-2010041516570000.jpg
石田歯科医院ブログ(石ブロ)-2010041516520000.jpg
石田歯科医院ブログ(石ブロ)-2010041517330000.jpg
石田歯科医院ブログ(石ブロ)-2010041517500000.jpg