石田歯科医院の毎朝恒例の朝礼では、その日のアポイントの確認を全体で行った後に、ある体操を行います☆

表情筋、口腔周囲筋を和らげる体操、その名も『い・あ・う体操』である!!

『い』では必死に口角を斜め上に吊り上げ、『あ』では目一杯口を大きく広げ、『う』ではアイーンの顔で口をすぼめます(笑)

これを10回必死になってやります(-^□^-)

それは、表情筋をやわらかくして、表情豊かに、少しでも素敵な笑顔で患者さまと会話させていただきたいからです♪

。。。その他の理由は、みんなでこれを朝一でやるとそれから一日何をしても恥ずかしくないってこともあります(笑)

憂鬱な朝も元気になれます☆

けんたはあまりに張り切りすぎて先週は口角が切れて『う・う・う体操』になっていました(/ω\)

朝9時の患者さまは、待合室で『い・あ・う体操』しているのが聞こえると思います(笑)

その光景が見たい方は看板娘にお申し付けください( ´艸`)

きっと大爆笑だと思います(笑)