昨日の17:30分頃は裏の事務所で・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

昨夕はNHKテレビ放送の大相撲中継を観ました。

横綱・白鵬関が、昭和の大横綱と云われた大鵬関の優勝記録に並ぶかどうかの勝負でした。
九州場所・千秋楽の大一番と期待されましたが、横綱・白鵬関が横綱・鶴龍関を相手にせず一方的に勝ちました。

鶴龍関が勝ち2敗同志での優勝決定戦を望んでいた私には、何かモノ足りないアッケナイ結びの一番でした。
白鵬関が強い横綱なのか、他の横綱・大関陣が弱いのか判りませんが、兎にも角にも大鵬関の記録に並びました。

昭和の大横綱大鵬関を相撲界の父と崇敬されていた白鵬関は、感慨深いものがあり支度部屋でも涙涙でした。

私が中学1年生の時(昭和30年)に大鵬関が来徳し、県営・蔵本球場で相撲興行が行われました。
学校を欠席し両親と観に行きました。

若い長身の美男力士が土俵に上がりますと場内放送で、先場所十両優勝した納谷幸喜であり来場所は幕の内力士になりますと。
その時に初めて見聞きした力士でした。

その時代はまだ多くの家庭にテレビは無く、ラジオの前で相撲中継を聞いていました。
徳島興業が終わり、蔵本球場から徳島駅まで大勢の相撲取りが明け荷を担ぎ歩いて行きました。

徳島駅ではあの大横綱であった双葉山(当時は親方)を見ることができ感激したのを覚えています。
横綱・吉葉山関や横綱・鏡里関も居ましたが、後に横綱になった栃錦関や若乃花関は覚えがありません。

その後の納谷改め大鵬関の活躍はご存じの方も多いと思います。
世間では巨人・大鵬・卵焼きと云われ強い者を言い表す代表でした。

昨日は白鵬関がその優勝記録32回に並びました。
早ければ来年の初場所(1月・東京場所)で新記録を樹立されるかも分かりませんね。
阪神
プロ野球が始まるまで大相撲が楽しみになります。
来年こそ阪神タイガースに優勝して頂きたいものです。
阪神
阪神・白鵬・ラーメンと云われるように。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。


徳島文理大学に ご入学予定のお子様をお持ちの皆様へ
この度は合格おめでとうございます。合格の次はお部屋探しですね。
徳島文理大学
只今、石部宅建では徳島文理大学の編入生・新入生限定ですが

H27年春の学生マンションの入居予約の受付を開始しました。
今、お申込して頂いても家賃発生は4月からです。

又、お申込時に手付金や預り金、保証金等は一切不要です。

契約後の更新料も不要です。
この機会に是非、お申込下さい。

徳島 不動産 石部宅建
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は

石部宅建におまかせ下さい


石部宅建は2015年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。