昨日は落成式に行きました・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

9:30分に私が学校評議員をしています地元T中学校へ行きました。
徳島中学校
10:00分から開催されます、屋内運動場および屋外運動場整備完了を祝う会に出席するためです。
玄関先でS教頭先生の出迎えを受けた後に受付を済ませ、2階の来賓控え室に行きました。
徳島中学
既にお懐かしい元・校長先生方が来られていて久し振りにお話をしました。

20年前に退職され徳島彫刻集団の代表でありましたS先生をはじめT先生・15年前に退職され地元I公民館長をされているI先生・U先生・通算17年間T中学校に在籍されたA先生等と久し振りにお会いしました。
コミセン
ただ残念なのは前・校長のT先生が県外出張か何かで欠席されお会い出来ず残念でした。
B校長先生の挨拶の後に会場へ案内をして頂きました。
徳島中学校
私の席は2列目の端でH徳島市長の席の後ろでした。
開式の辞で始まり、国歌斉唱の後にB学校長の挨拶・I教育長の挨拶・S教頭による工事経過概要報告がなされました。
徳島中学校
来賓祝辞でH市長・M・PTA会長の祝辞があり、その後にH市長が再度登壇し生徒代表が謝辞を述べました。
続いて来賓紹介と祝分の披露がなされました。

その後に職員・生徒が起立し、校歌斉唱して閉式の辞で式典が終了しました。

休憩後にS氏より提供されましたVTRが映写されました。
徳島中学校
昭和27年に旧・体育館の落成を記念して、2年後の東京オリンピックで優勝した鬼の大松こと大松博文監督率いる女子バレーボールの日紡貝塚チームが、こけら落としに来られた練習風景が写っていました。

また昭和38年度の卒業式で918名の卒業生も写っていました。
そして今年の3月に行われた新体育館での卒業式も写っていました。
体育館
出席された元・校長先生方も昔の建物は全て無くなり、西側に聳え立つ黒松のみになったとのことでした。
アトラクションのT中学校オーケストラ部の演奏を聴き、その後に来賓控え室に引き上げました。
トヨタ
11:40分に職員室でS教頭先生と打ち合わせを済ませ、帰宅後に事務所に行きました。

べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。


徳島文理大学に ご入学予定のお子様をお持ちの皆様へ
この度は合格おめでとうございます。合格の次はお部屋探しですね。
徳島文理大学
只今、石部宅建では徳島文理大学の編入生・新入生限定ですが

H27年春の学生マンションの入居予約の受付を開始しました。
今、お申込して頂いても家賃発生は4月からです。

又、お申込時に手付金や預り金、保証金等は一切不要です。

契約後の更新料も不要です。
この機会に是非、お申込下さい。

徳島 不動産 石部宅建
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は

石部宅建におまかせ下さい


石部宅建は2015年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。