いつの間にか本格的な秋が・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

今夏は猛暑日が少なく雨天が多かったような気がします。

農家の方々も初夏のころは一雨欲しいと云っていましたが、盛夏のころには雨はもう懲り懲りだと。

梅雨

残暑も長く厳しいのかなと思いましたが、それほどでもなく比較的過ごしやすい日々でした。毎晩のように日課のウオーキングに行きますが、季節の移ろいがよく分かります。

徳島 助任

ついこの前までノースリーブのTシャツに短パンのジャージを着用していました。

それが半袖のTシャツに長いジャージのパンツに、ここ4~5日ほど前から長袖のTシャツを着用しています。

昨日は更にシャツの下にランニングシャツを着ました。

蜂須賀桜

毎晩、秋の気配を感じながら徳島中央公園周辺をウオーキングしています。
鈴虫の音色がリィ~ンリィ~ンと涼しげに聞こえ、一服し飲料水を飲みながら聞いています。

歩き始めは少し寒くも感じますが、歩き出しますと身体も温まり程よなり気持ち良く歩けます。

少し前までは飲料水が350mmでは少なかったのですが、最近では少し余るぐらいになりました。

蜂須賀桜

秋とともに城山周辺をジョギングする方が増えてきました。

まさにスポーツの秋ですが、夜の時間帯を利用しジョギングやウオーキングをされる方が多くなりました。

私は早朝・夜間・早朝・夜間と数年毎に変えてウオーキングをしていました。
阪神・淡路大震災の時は丁度早朝のウオーキング時でした。

その後に夜間のウオーキングに変えて再開し15年が経ちました。

その時から毎晩のようにお会いする方々も、いまだ元気にウオーキングやジョギングをされ続いています。

秋から冬にかけては空気が澄み空が高く夜空の星も綺麗に見え、一服し飲料水を飲みながら眺めて楽しんでいます。

食欲旺盛でついつい食べ過ぎる季節です。

体重計

体重が3kgオーバーし慌てて減量中で68kgになり、日本医師会の設定した標準目標まで後2kgです。

助任

身長×身長×22=標準体重(女性は×23)なので、私の場合は1,73×1,73×22=65,84kgで約66kgとなります。


ハロウィン

阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house