昨夜はI体育協会の定例理事会に・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

19:15分にIコミセンに行き、19:30分から開催されました理事会に出席しました。

コミセン

私の挨拶の後、K理事長を中心にレジュメに従い議事の進行がなされました。

各部とも各種大会に参加していますが、団体競技はなかなか優勝や上位入賞は難しく個人競技での上位入賞が時々あるぐらいなものです。

また体育協会発行の小冊子に掲載します、企業協賛広告の途中集計と集金計算がなされました。

景気が上向いているとはいえ、地方ではまだまだの感がする中を毎年多くの企業から協賛広告をいただき感謝にたえません。

体育協会の貴重な活動費として、無駄なく使用させていただきます。
ありがとうございました。

徳島市コミセン祭り

その他の収入では、各町内会から体育協会協力金を町内会連合会が集金して体育協会にいただいています。

しかしこの協力金は、I地区運動会がT中学校の校舎新築工事のため4年間ほど中止になりましたので使用しなくなりました。。

学校

その年からいただきました協力金は全額、スポーツ少年団助成金として使わさせていただいております。

スポーツ少年団

その金額にプラスして助成金を渡していましたが、またもやT中学校の体育館新築工事と運動場改修工事で4年間ほど、阿波踊り臨時駐車場として半分ほどしか使用できなくなりました。

徳島市観光協会

今年9月末には完工とのことですが、照明機器のレンタルや運動場の使用面積の制限等で、今年の阿波踊り(8月12日~15日)も影響を受けます。

そうなりますと各部への活動資金助成が無くなりますので、背に腹は替えられぬとはいえ心苦しいばかりです。

4年後に行われますI体育協会50周年記念のため、毎年少額ですが積み立てています。

渭北

歴代役員の方々が苦労されて積み立ててきたその積立金を簡単に取り崩すわけにもいかず、今年も倹約しながら各種事業を見直し運営していかねばと思います。

創立50周年記念の時の会長・役員には、積立金を少しでも増やして引き継ぎたいと考えています。

来年度からは臨時駐車場も全面的に使用できますので、阿波踊りが雨天中止にならない限りはと期待しています。

徳島市観光協会

協賛広告のお願いと集金に回られていただいています役員の方々には毎年ご苦労様です。
今月末までには済ませていただきますよう宜しくお願いいたします。

助任

ご苦労様です。
お世話になります。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます




皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました







不動産