昨夜は火の用心の出発式に行きました・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

18:00分から行われました毎年恒例の、Iスポーツ少年団による火の用心啓発活動の出発式に出席しました。

スポーツ少年団

毎年12月のS小学校終業式の夜に、スポーツ少年団の各部団員と保護者が一緒にI地区を手分けして巡回します。

スポーツ少年団

今年で20回を数え、S団長の話では親子二代に亘り参加されている家族も有るとの事でした。以前にはI体育協会は活動資金が乏しく、十分な活動が出来ませんでした。

渭北

そこでI町内会連合会がI体育協会協力金として、各町内会から5千円を徴集して其の全額をI体。

またI地区内の企業からも毎年発行のI体育協会小冊子の広告をお願いし、広告料金を頂いておりました至っています。

ミニコミ誌

しかし徳島市観光協会から、阿波踊り臨時駐車場を地元のT中学校の運動場を利用して遣らないかと話がありました。

徳島市観光協会

T中学校・徳島市・徳島市教育委員会・徳島市観光協会のご協力・ご指導を頂きながら今日に育協会に頂いておりました。

T中学校の夜間照明工事・校舎建て替え新築工事・体育館新築工事等で運動場が使用不可になった事も度々あります。

その都度、関係各位のご協力で旧・工業試験場跡・県立聾唖学校運動場等で遣り繰りして、今まで続けてくる事ができました。

I体育協会の主たる活動資金の収入源にもなりました。

そこで約20年前から、I町内会連合会から頂いていますI体育協会協力金をそのまま全額と、企業広告料から一部負担して○○万円を、Iスポーツ少年団に活動資金として補助しています。

スポーツ少年団

そのお礼の意味も込め年末に火の用心の啓発活動をと、毎年S小学校の終業式の夜に行われるようになりました。

昨夜も大変寒い中を、大勢の少年団員と保護者がS小学校体育館前に集合して頂きました。

S副団長の司会でS団長の挨拶、私の激励の言葉、N校長の挨拶、K徳島市東消防署I分団長の火災件数等の報告がありました。

火の用心

その後に各部の主将が音頭をとり、発声練習と拍子木を打ち鳴らす練習をし出発して行きました。

この様な元気な姿や声でI地域の住民が元気を貰っています。

町内会や企業からの協力金や広告料が減少していますし、臨時駐車場も体育館建て替え新築工事に伴い4年間大幅に減収になっています。

徳島中学

来年度は役員改選時期ですが、なるべくIスポーツ少年団への補助金はカットしたくないと思った昨夜でした。

雨男の私が出席しだして8年間、雨模様か霙混じりの寒い夜ばかりで大変申し訳なく思っています。

徳島 助任

お寒い中を、S団長はじめ役員の方々には大変お世話になり誠に有難うございました。



べーやん クリスマス
阿波のオッサンは今日もつぶやきます


◆ 年末年始の営業のお知らせ ◆◆ 


年末年始の営業は下記の通りです。

女性

12月28日(土曜日) 通常営業    べーやんは休み
12月29日(日曜日) 午後5時閉店 べーやんは休み
12月30日(月曜日) 年末休み
12月31日(火曜日) 年末休み
 1月 1日(水曜日) 年末休み
 1月 2日(木曜日) 年末休み
 1月 3日(金曜日) 年末休み
 1月 4日(土曜日) 午後5時閉店
 1月 5日(日曜日) 通常営業    べーやんは休み
 1月 6日(月曜日) 通常営業    べーやんは初出

女性

期間中、ご不便、ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご了承下さい。




べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村


楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました



徳島文理大学に ご入学予定の新入生(編入)、在学生の保護者の方へ

石部宅建では徳島文理大学の在学生、新入生(編入)の平成26年の申込受付中
※学生マンション・アパート・下宿

気に入ったお部屋があれば、今、お申込しても家賃発生(入居)は4月からでOK


しかも、石部宅建では、お申込時に【手付金】【預り金】【証拠金】【申込金】
などは

一切不要なのでお気軽にご来店下さい。

更に入居してからも毎年の更新手数料は不要です。 ※徳島の相場は1年1万円

徳島文理大学生のお部屋探しはおまかせ

石部宅建は2014年も徳島文理大学の学生物件紹介数ナンバー1を目指します。











学生マンション予約受付中
まさか、○○や○○、○○までが要らないなんて・・・



不動産