ストーブ・リーグ真っ盛り・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

プロ野球シーズンも終わりました。

阪神vs巨人

各球団は来期に備えて編成作業に取り掛かっております。
我が阪神タイガースは予測されたとは云え、5位と云う誠に残念な成績で終わりました。

阪神タイガース

球団及び監督・コーチ陣は、大反省をして頂きたいと思います。
其の為にオフ・シーズンは、選手強化及び大型補強を是非共お願いしたいと思います。

阪神タイガース

特にクリンナップを任せられる強打者の補強が絶対に必要ですね。
阪神タイガースは外国人の強打者の獲得が下手だと云われております。

今まで強打者として大活躍したのはランディ・バース位で、他は直ぐに忘れられた選手ばかりです。

だからこそ今でも外国人助っ人と云えばランディ・バースの名前しか挙がりません。

助っ人の外国人選手の投手でも打者でも、阪神タイガースに入団して鳴かず飛ばずですが、帰国して大リーグに復帰後は大活躍しています。

阪神vs巨人

今年の大リーグを観戦すれば、日本のプロ野球で助っ人としてプレイされた選手が大活躍されております。

我が阪神タイガースは、外国人助っ人選手を使いこなせないのでしょうか。

阪神タイガース

其の点、広島カープは外国人選手を安い年俸で雇い、大活躍させるのが巧いと言われております。

球団経営地盤が弱く資金が乏しい分、知恵を働かせ安い年俸で活躍させる様なノウハウをお持ちなのでしょうね。

日本人選手でも安い年俸で活躍させ、年俸が高く為るとトレードで他球団に高く売る様な感じがします。

恩恵を受けているのは我が阪神タイガースが一番ですが。

友人から頂きました成瀬画伯が、音楽家のきだたろう氏を描いたイラスト色紙にも、阪神もっと打ったれや、と書かれておりました。

キダタロー

本当にホームランは勿論の事、ヒット数も少なく長打が極端に少ないのです。
監督やコーチは何をしておったのかと云われても仕方がないと思います。

有田ヘッドコーチや片岡バッティングコーチは退団しましたが、肝心要の和田監督が交代しておりません。

阪神タイガース

来期は中村ゼネラルマネージャーが、球団を代表してバックアップされるとの事。
果たして大型補強が出来るのか中村GMの腕の見せ所ですね。

大型新人選手をドラフト1位で引き当てましたが、即戦力としては疑問符が付きます。

2軍選手に良い素質を持った選手が居るらしいので、是非登用しながら若手の育成をお願いしたいモノです。

元・監督の野村氏曰わく、エースと4番打者は自前で育成すると時間が掛かるので、他から補強しながら自前選手を育てて行くのが良いと云われております。

阪神タイガース

ストーブリーグが真最中ですが、元・中日の福留選手・元・ロッテの西岡選手は獲得出来るのかどうか予断は出来ません。

私は諸般の状況から、阪神タイガースが優勝するには監督を前中日監督の落合博満氏が良いと思っております。

和田監督も来期が最後だと腹を括り、悪くても3位を確保して頂きたいと思います。
中村GMは千葉ラインで後輩の応援・支援をお願いします。

阪神タイガース

頑張れ阪神タイガース。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【べーやんからのお知らせ】

11月18日に第3回ソフトボールフォーラムが開催されます。

今回のフォーラムにゲストとして参加するのは宇津木妙子東京国際大学ソフトボール部総監督
三科真澄東京国際大学ソフトボール部監督、染谷美佳選手(DENSO)の3名

  ¡ޡøÄÅÌÚ̯»ÒÁí¡­ÆÆÄ       »¡ë²ʿ¿À¡¡­ÆÆÄ        À¡àëÈþ²ÂÁª¼ê  
宇津木妙子プロフィール   三科真澄プロフィール    染谷美佳選手プロフィール

宇津木妙子総監督は言わずと知れた日本女子ソフトボール界の第一人者とも言える方です。
三科真澄監督、染谷美佳監督も北京オリンピックの金メダリストという豪華メンバーです。

ソフトボールで世界の頂点を極めた方々の講演と実技指導を受けられる機会なんて滅多に有りません。

¡ޡøÄÅÌÚ̯»Ò

ソフトボールをしている方はモチロン、世界の頂点に立ったトップアスリートの考えや技術を見たい方は
是非、ご参加下さい。

【日 時】 2012年11月18日(日曜日)
【受 付】    午前8時30分 ~
【実技指導】 午前9時

【講演会】   午後1時 ~ 午後4時
         『夢と人生』
         質疑応答
【場 所】  (実技指導) 徳島市立不動中学校
       (講演会)  同体育館
       徳島県徳島市不動本町2丁目133

※車でお越しの方へ
  徳島市立不動小学校の運動場に係員の指示に従って駐車して下さい。


【問い合わせ先】 徳島県ソフトボール協会 広報担当 : 山 岡
            電話:080-2982-1591  ※受付時間 午前9時~午後6時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました