木更津市 PIACEREピアノ教室 

千葉県木更津市にある
PIACEREピアノ教室を主宰する石橋里奈です。
教室のこと・日常のこと・お知らせなど、出来る限り
更新していきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

2015年12月21日


Piacereピアノ教室のHP を移転しました!!

ただいま生徒募集中です(^^)

無料体験レッスンも実施しています。

お問い合わせお待ちしております♪


テーマ:
毎日バタバタと忙しく動いていてブログをかくことまで頭が回らず、書くたびに『お久し振りです』状態です。。

六月は、実はドイツに仕事でいく予定だったのですが、キャンセルになり、ゆっくりできるかなと思いきや、キャンセルになったことで色々なお仕事の依頼がきたり、急遽、断り続けていたデュオのコンクールを受けることになったりで、あっという間に多忙になりました。
ありがたいことです。

6月26日は君津市民文化ホール大ホールで行われる松本ピアノのステージオンステージでフルートの菊地さんと共演させていただきます。

色々なことを同時進行しながらでなかなか時間がとれませんが、ソロも弾かせていただくので、もしよろしければ聴きにきていただけたらとおもいます。


教室のほうは今年に入ってから始めた年中さん二人が可愛すぎて、かなり癒されています爆笑
他の小学生たちもやっと運動会が終わり、すこし落ち着いて練習できるようになってきたようにおもいます。

9月までかなりバタバタしそうで、体調管理に気をつかわないとみんなに迷惑をかけてしまいそうです。
気を付けないと‥

また時間ができたらブログ書きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年4月から、アシスタントをさせていただいていた、かずさFM(83.4)のランチタイムガーデンという番組。

火曜日12時~14時、メインパーソナリティの鏡宮りえさんとお届けしてきました。
13時からの15分間、里奈のエンジョイクラシックというコーナーも担当させていただきました。

右も左も全くわからない私も、局の方たちに温かく見守っていただきながら、どうにか一年無事に過ぎ、





なんと





4月からメインパーソナリティとして、番組を担当させていただくことになりました!


先週メインパーソナリティ第一回目がどうにか無事に終わり、明日は第二回目です。


まだまだ未熟ですが、りえさんが大切に育ててきてくださった番組を、責任をもって引き継がせていただきたいと思います。



火曜日12時~14時 かずさFM 83.4Hz

☆radiko tunein サイマル などの携帯アプリから全国どこからでもお聴きいただけます。または、かずさFMのHPからパソコンでもお聴きいただけます。

ぜひお聴きください♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

一昨日土曜日に、(4月から新年度と考えて)今年度の本番が全て終了しました。




今年は本当に忙しくて、ひたすら何かに追われ続けた一年でした。
演奏の機会も沢山いただきましたし、コンクールにも久しぶりに挑戦して賞をいただけたりと、とても有意義な一年でした。

教室のほうは、別れも出会いもあり、
結構変動の多かった一年でした。

新年度からは、教室も色々と体制を変えることを保護者にお伝えしています。
色々と考え、気持ちを初心に戻し、保護者と一体となって子供たちの成長を応援できる体制を整え直しました。


そういえば、二月にリトミック指導の初級の資格を無事に取得しました。
今まで自己流で試行錯誤しながらやってきたリトミックですが、スキルアップを目指し月1で千葉に通い、二月に試験を受けて合格しました。
今年もまた継続して、来年2月に中級取得を目指します^-^


4月からのラジオのほうもお知らせがあるのですが、まだ発表して良いものかわからないので、そのうちまた。笑

明日は今年度最後のラジオ。
13時からのコーナーでは先日出演させていただいたバイオリンとのコンサートから、
春よ来い と 花は咲く をお送りする予定でいます。

http://www.kazusafm.net/program/detail/lunchtime_garden.html




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。