木更津市 PIACEREピアノ教室  -2ページ目

木更津市 PIACEREピアノ教室 

千葉県木更津市にある
PIACEREピアノ教室です。
教室のこと・日常のこと・お知らせなど、出来る限り
更新していきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

おはようございます。
千葉県木更津市のピアノ教室、piacereピアノ教室の石橋里奈です。

日々があっという間に過ぎていきます💦

26日に10月から12月にかけて行われた地元のコンクール入賞者のコンサートがあり、
うちの教室入賞者5人のうち出たい!と言った4人が出演しました。
実は今回、三月に発表会があるので一月からは発表会の曲を渡すつもりだったので、入賞者コンサートの話はふらなかったのですが笑、
案内をもらった生徒たちが『先生これは?』と言ってきまして、
『発表会と並行して頑張るなら出るなとは言わないけど(一緒の曲にしてあげないあたりが鬼^_^笑)』と言ったのに出るということで、
短期間で曲を仕上げて頑張っていました。
うちは何故か出たがりが多くて…と半分笑い話でほかの先生や楽器店の方と話しているのですが、
コンクール含め、人前で演奏するのを楽しみにしている生徒が多くて、嬉しいです^_^

発表会だろうがコンクールだろうが身内でやる練習会だろうが関係なく、
人前で弾くからにはピアニストと同じ!
最高の演奏ができるようにギリギリまで努力しよう!
そうしたら気持ちよく演奏できるし、努力も報われるし、人前で演奏するのが楽しくなるよ!
お客様に聴かせて恥ずかしい演奏は絶対にしてはダメ。

これはいつも生徒に言っていることです。

それをきちんと理解して頑張っている生徒たちを見て嬉しく思います。


さて、年が明けてから体験レッスンのお問い合わせをいただいています。
既に三人の方がご入室され、さらに生徒の兄妹も春から始めたい!という声もチラホラいただいています。
レッスンの空き時間ですが、
3月28日の発表会のあと二週間お休みをして、そのあと新レッスンスケジュールになります。
今ご入室いただいた方も現在在籍している生徒も平等にレッスンスケジュールアンケートをお渡しして、それを照らし合わせてレッスンを組みます。

二月から始めたいという方は
現在あいているのは

火曜日15:30-16:30 17:30以降
木曜日16:30-19:00
金曜日15:00-16:00
です。


大人の方で午前中から午後の早い時間をご希望される方は

月曜日 午前中〜15:00
水曜日 午前中〜15:00
金曜日 午前中〜16:00(第1.3金のみ可)

です。

コンクールに挑戦したい、上手になりたい、新しい教室で心機一転頑張りたい…色々あると思いますが、まずは体験レッスンにいらしてみませんか^_^お問い合わせお待ちしています。

そしてコンサートが近づいてきました。




こちらもよろしくお願い致します。

こんにちは。
千葉県木更津市のピアノ教室、piacereピアノ教室の石橋里奈です。

早いもので今日で今年も終わり!
今年はたくさんの生徒さんとの出会いに感謝です。みんなよく頑張っています^_^

27日に、今年最後のコンクールがありました。
浦安音楽ホールで行われたバッハコンクールの予選にKちゃんが出場し、無事全国大会に進めることになりました!
12月6日に違うコンクールが終わったばかりだったのによくだらけず頑張りました!

珍しく撮影OKの会場だったので、たまには動画も。





1分しか載せれないので分かれてしまいました💦

年始は2週目からレッスンスタートです。
毎年お正月はここぞとばかりに友人と出歩いてばかりいるのですが、今年は2月に二つコンサートをひかえているので、
練習しないと出歩いちゃダメ命令を自分にだしました。笑
というわけでお正月も早起きの予定です。笑


皆様よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願い致します。

こんにちは。
千葉県木更津市のピアノ教室、piacereピアノ教室の石橋里奈です。

師走の名の通り、12月があっという間に過ぎて行っております💦

12月6日に地元の楽器店主催のコンクールのファイナルがあり、地区大会を通過した5人が参加しました。
地区大会から一カ月くらいの間に地区大会よりも良い演奏ができるようにみんなよく努力したと思います。

結果はなんとみんな仲良く入賞することができました!全員入賞は私も初めて^_^

小学生Aコース

T.Nくん(小3) 優秀賞
T.Yくん(小3) 優秀賞
H.Sちゃん(小2) 審査員奨励賞


小学生Bコース

I.Aちゃん(小4) 審査員奨励賞




小学生Cコース

U.Kちゃん(小5)優秀賞




コンクールを受けてみんな確実にレベルアップし、レッスンへの取り組み方にも変化がみえて嬉しく思います♪
もう『来年もうける!』と意気込んでいる生徒もいます。
コンクール前だけではなく、日々の積み重ねが大事!一緒にがんばりましょう☆



さて私のほうは二月に二つコンサートを控えており焦って準備中です。
どちらもチケット販売開始しましたので、
是非お誘い合わせの上足をお運びいただけたら嬉しいです。

2月8日



2月29日

表面

裏面


*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

千葉県木更津市 木更津駅から徒歩4分 PIACEREピアノ教室(ピアチェーレピアノ教室)
幼児~大人まで 「楽しく!しっかり!学べる」ピアノ教室です。
ただいま生徒募集中!詳しくはホームページをご覧ください