昨日の朝から右手首が痛くて、夜になってどんどん痛くなって、歯ブラシも持てなくなったので、

 

 

ワタシがいつも楽しみに読ませてもらっている、アキさんのブログ

 

「ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです」

 

を思い出し、

 

 

 

これは大変だ!圧痛点も同じだし、ま、まさかワタシもキーンベック病じゃ?!

 

 

と思い、同級生の整形外科医に慌てて聞いてみたところ、

 






↑動かない右手首…えーん

あ、ワタシ、手が太っているとよく言われます(笑)

 

 

 


「いやいや、その経過なら腱鞘炎とか偽痛風とかじゃね?

 

もしキーンベックならもともと月状骨が壊死してきてて圧壊したかになるぞ?」

 

 

 

 

と言われた…(*◊*;)

 

 

 


腱鞘炎ならまだしも、偽痛風って!(笑)

 

 

 

思いっきり高齢者の疾患なんですが・・・汗 (注:60歳以上)

 

 

 

30代で偽痛風になるって・・・いったいガーン滝汗 (確定じゃないけど)

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

で、「キーンベックは突然発症することはないの??」 との質問には

 

 

「キーンベックはあくまで無腐性壊死やからなー。

痛みじゃ無くなんか変だな~って感じなのがまずあるはずだよ。

まあ、MRI撮ればすぐわかるけど。」

 

 

とのp返答。

 

 

 

とりあえず湿布を貼れと言われたが、家に湿布がなかったため、

 

冷えピタで代用(笑)

 



 

 

それにしても・・・持つべきものは医者の同級生だわ、ホントありがたい!(笑)

 

 

 

 

しかし、今現在、診療の合間にコレ書いてますけど、 もうね、キーを打つのも一苦労ですよ。痛すぎて。

 

スマホも持てませんし。汗

 

 

(↑じゃあPCしないで安静にしてろというカンジですがショボーン

 

(しかし、いろいろ連絡事項やら、原稿やらがあって、なかなかPCを全く使わない、ということが出来ないのですわ・・・><)

 

(でも、ふつうは安静にしないといけないです!>< 医者の不養生。)

 

 

 

 

今日になってますます痛みがひどくなってきたのですが、お仕事休めず、

 

 

とりあえず、明日も痛いようなら、明日は時間取れそうなので、整形外科に行ってこようと思います・・・><

 

 

はー・・・イタイ(笑)

 

 

どくしゃになってね…