前回の記事の続きです♪


http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-11063774110.html






患者が主治医にLOVE心を抱く理由って、


フツーの恋愛とはちょっと違うのかなって思います。




 主治医の先生は自分の病気のことや辛さを分かってくれているし、


何かあれば助けてくれるし


(治療することを拒否しないですよね)、



病気を治したいっていう目標に向かって一緒に頑張ってくれるし。




「私を救ってくれるのはこの人しかいない!」っていう感覚を、


恋と勘違いするのかなぁ。






(kina注青魔理沙


基本的に、何かよっぽどのことがない限り、診療拒否はできませんので


どんな患者さんでも、特別な事情がある場合を除いては 診察・治療はします。





ただし、以前の記事にも書きましたが


http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-11053986228.html



読者さまもおっしゃられているように、


~っていう感覚を恋と勘違いする・・・ というのは、


「陽性転移」といいます。





続きます!




医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-2011102214420000.jpg


↑実家の庭の植木の紅葉がスゴイ!!かえで



読者登録してね