クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブ ログ村




まずは、その人の名前を検索して、ブログやTwitter、Facebook等、表に出しているもので



病院名やフルネームをきちんと載せている人は、きちんとした人の可能性が高いです。OK




さらに、勤務先の医療機関名などを把握!



直接その人と会って聞いたときに、医療機関名を明かさないような人は、まず一番怪しい。


病院の公式HPなどもみて、実在するかどうか、確認しましょう。パソコン



開業医さんであれば、自分の病院のHPとリンクをしているケースもあります。


これだと安心ですね。音譜






とはいえ、残念なことに医師はストーカー被害にあいやすい職業です




(↑特に精神科は、被害にあいやすいです。実際に、ストーカー被害にあった私の上司もいます。)



素性を明らかにしていないからといって、あやしいと決めつけるのは早計です。NG



ネット上など、バーチャルな世界で身元を明かすかどうかは、個人の自由です。べーっだ! 



ブロガーさんでも、そのブログの趣旨によっては、本名や勤務先を明かしていないドクターも多いです。



ネット上だけで検索に引っかからない、と言って すぐにニセ医者だとか、怪しいというのは行き過ぎ。




直接会ったときに、いろいろボヤかすようなら 怪しいと思いますけどね。



医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪




↑この写真、なんかたまたまアタマにちょうど刺さってた(笑) 


続きます☆



読者登録してね