鈴鹿サーキットに遊び以外で行くの初めてですセミナー行って来ました | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!



本日は鈴鹿サーキットにて勉強会でした
スゴク久しぶりに鈴鹿サーキットに来ましたええ遊びでは無いですよ勉強会です別に車の勉強をしに来た訳でもありませんこれからは個人の時代になると言うお話を聴きに行きます個人と個人の関係性って重要ですよね




いや~鈴鹿サーキット内の見学も楽しかったですこの日は一般の方の練習走行でコース内を車が走ってましたそして普段は絶対に入れない所にも案内して頂きましたでも勉強会ですよ

おはようございます 『三度の飯よりもシミ抜きがすっきゃねん!』 と言っているのはクリーニングISEYA代表 『のぼっち』 ことおのうえですどうも~




↑↑↑スタッフの方の説明付でサーキット内を案内して頂きました



サーキット全体での高低差は40メートルもあるそうでその理由は昔辺り一面田んぼだったそうでその田んぼを壊してまでサーキットを作るのはいかん!と言う事で本田宗一郎氏は山林を切り開いて作ったそうです

サーキット内の池はサーキットには全然関係ありませんが田んぼに入れる貯水用の池だそうですこんな所にも配慮されてサーキットは作られたんですね




↑↑↑サーキットの管制室ここでレースの安全が確保されています


↑↑↑プレスルームここで各国の記者の方が待機されています


↑↑↑表彰台からのホームストレート迫力が違います!



ピットビルディング2階のホスピタリティーラウンジでの勉強会この下がすぐピットでしかも目の前は鈴鹿サーキットのホームストレート!実はホームストレートは高低差が20メートルもあるの知ってましたか?スゲー!

ちなみに鈴鹿サーキットのコースを借りて走るなら一時間で60万円で借りれるそうです車好きなら60人集めて一人5万円出せば5時間走れるやん!となる訳です

そう考えると安いかな・・でも高けーー!!





↑↑↑ホームストレート観覧車側


↑↑↑ホームストレートスターティンググリット側・・あれ?

あんな所に有名人の坪井さんがおられました!!




↑↑↑ホームストレートスターティンググリット側での記念撮影

坪井さんとエクスマ60期の同期みょっちとのスリーショット




↑↑↑表彰台で取り敢えず一位になっときました






視点を変える事
一見では敵に見える事でも視点を変えるだけでそれは味方にもなると講師の藤村先生にお伺いいたしました

F1等のレースの世界でも走る為に邪魔になる空気の抵抗を逆に利用して空気の抵抗で車を地面にグリップさせて高速でコーナーを曲がる事が出来る 『ダウンフォース』 と言うプラスメリットに変えて利用されています



考え方を変換して個人を出す
個人を出すのに一番早く出来るのがライブですリアルの空間で二人以上の人が集まればそれはイベントになります

そこでのライブは自分自身個人だけ誰にもコピーできない唯一無二の価値となりますそしてこれを発信し続ける事で関係性が構築され独自性が生まれるとお伺いいたしました




唯一の価値になる
仕事にプラス個人を入れる事で自分にしか出来ないライブ空間を作り出す

何の為に今誰の為に何が出来るのか今一度考えてお仕事に取り組みたいと思います♪


ではでは~








『こんなシミでも大丈夫ですか?』 などご相談お受けいたします
スタッフ一同おまちしております

大阪府吹田市五月が丘北1‐17エクレール五月が丘1Fで営業中
クリーニングISEYA


個人で何が出来るねん!と言う方も
自分にしか出来ない事しよう♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


クリーニング店 ブログランキングへ