皆さん事件です! ブブゼラくんが最近泳いでいます!びっくり

あの絶対に泳ごうとしなかったブブくんが毎日泳いでいますチュー

 

せっかく飼育舎を綺麗にしてもあ

ま~ったく泳いでくれなかったブブくんだったのでごめん

(エサをプールへ投げても取りに行かない)

息子のゆるりくんと一緒にしたら少しは動いてくれるかな~とか思いつつ。。。

でもオス同士だからケンカするかな~と考えながらもひらめき電球

 

「やってみないと分からない」と思ってゆるりくんをブブゼラくんと会わせてみました目

そりが合わないとケージに入った状態でもお互い、もしくはどちらかがギャーギャーと攻撃的になるハズなんですけど・・・

ケージ越しではお互いシーンとしていて攻撃性が出なかったので目

(この時点でギャーギャー言うようでしたらゆるりと元の飼育舎に戻す予定でした)

これはいけるのか?と思ってゆるりくんをケージから出してみましたくるくる

ケージから出すとゆるりくんはすぐにスタッフの後ろに隠れますがニカッ

スタッフが避けてブブくんとしっかり対面させてもキョロキョロ

10分間ほどはお互いで何も起こらず。これは同居ができるかな?と思っていたらグッ

最終的にはお互いがとっても険悪な感じになって威嚇し始めたのであせる

ゆるりをケージに入れてもとの飼育舎に連れて帰りました(ブブから離しました)魂

 

う~ん。ブブくんとゆるりくんが同居できたら良かったんですがホッ

仕方なかく今度はお嫁さんのズリちゃんを隣にお引越ししてもらおうとひらめき電球

スタッフがまた仕切り壁を作ってブブくんの隣にズリちゃんを連れてくる計画を立てましたがんばるぞ

 

近くでトントンカンカンしていても気にせず動かないブブゼラくん爆笑

でも時々おトイレの為に近くに来た時だけ工具とか脚立とかを触って確認していましたドキドキ

 

仕切り壁は3日で完成し、それと同時にくるくる

 

ズリちゃんを移動させる為にケージに入るトレーニングを平行して行い爆笑

 

ズリちゃんのお引越し当日は、何かと警戒しながらもケージに入りグッド!

 

無事にお引越しをすることができました拍手

 

・・・と言うわけで。

隣にズリちゃんが来たブブゼラくんはキョロキョロ

何かのスイッチが入ったか?プールに入って泳ぐようになりました爆笑

これでブブくんの運動量が少し増えましたね爆  笑

 

P.S

じゃあ ズリちゃんが居た飼育舎は現在どうなっているんだ?えー