4~5月頃に1年の1度の換毛の時期を終えたセイウチたちウシシ

換毛が終わって全身キレイな毛が生えそろっていましたけども目

もう既に擦れて毛がなくなってきています泣き笑い

野生の子たちもそうですけどくるくる

擦れてすぐに毛が無くなっても生活に支障がないセイウチたちてへぺろ

なのに毎年生え換わらせて大変そうですねグラサン

 

伊勢シーパラダイスでは毎日セイウチたちの体温を黄門から測っていましてひらめき電球

毛がいっぱいある時期は肛門周りに毛があってとっても測りにくいですごめん

 

ヒモ状の体温計を(プローブを)黄門に30㎝ほど入れて直腸の温度を測るわけですが目

 

たくさんの毛が邪魔してプローブがなかなか入りませんあせる

セイウチたちが悪いわけではないですけどグッド!

毎日測っているスタッフにとってはお客様には分かりにくいちょっとしたイライラですニカッ

 

何度も言いますが・・・

セイウチたいが悪いわけではなくてへぺろ

スタッフがちょこっと「プローブ入りにくい~」と思っているだけの小さな出来事ですグラサン

 

最近は毎日 朝まで熟睡しているセイウチたちです爆笑