毎年4月から5月に見られる風景、春の風物詩チューリップ

ゴマちゃんの毛換わりですウインク

ちょっとでもお日様が顔を出せば、ここぞとばかりに、

ゴロゴロゴロゴロ顔

日向ぼっこからのお昼寝と、最高にうらやましい時間です。

横で一緒に寝転びたいくらい照れ

さて毛換わりといっても、色々個々に抜け方に違いがありまして、

カオちゃんはちょっとまだらな感じで抜けてます。口笛

 

インスタで好評?

白っぽい毛並みが綺麗な大福君。換毛は終了していますニコ

 

3月に入って一番手に毛換わり開始したのに、まだ終わらない

今年30歳になったエリ君ですぼけー

 

アザラシ海岸チームのお家ものぞいてみましょう目

 

まだ発情がおさまらず、毛が変わってないけど昼寝が大好き

で寝てるだけのサン太君zzz

毛換わりは発情が終わるとくる生理現象ですので、まだまだサン太君は色々ありそうですウシシ

 

サン太の背景でお気づきだと思いますが、新婚生活も終え元のお家に戻っています。そしてお相手のルーちゃんも、一緒にサン太ハウスに入居しております。ドキドキ

 

ルーちゃんを生で見た方によく聞かれる、「この子、なにアザラシですか?」、(;^_^A

シーパラに来る前からちょっと早く毛が抜けちゃって真っ黒だったのでゴマフとはわからずあせる。(ゴマフの皮膚が黒い事は分かったと思いますが)

でもれっきとした、ゴマフアザラシですウインク

今は触ると、ジョリジョリ中学生男子の頭のような感触でとっても気持ちい良いです。(*´ω`*)

最近、綺麗な白っぽい毛が生えてきて、アフタ~が楽しみです(*゚ー゚)ゞ

ゴマたちが一年で一番美しい毛になるのもあとわずか。ぜひぜひ生でさわりにお越しくださいウインク