皆さんこんにちはニコニコ

今年は、酉年ですよね鳥

酉年の人は忘れっぽい、三歩歩けば忘れる、

という話を聞いた事があるんですが、本当なんでしょうか?

 

ちょっと前に、そう感じたペンギンのお話です真顔

ふと除いたペンギンプール、

どこか変なことになっているのわかりますキョロキョロ?

 

よく見たら、階段のない小屋の上にペンギン・あやめちゃん

が立っていますアセアセ

 

どうやって上がれたのかぼけー

屋根を開けてある小屋の前にブロックがあるので

おそらくそこに乗って上がったのか(・Θ・;)

しかしズレがあるので、結構て斜めに飛び上がらないと

上がれないはずはてなマーク

さらに、ここにはペアのペンギンが子育て中で

近づいたら怒られるし・・・

一体どうやって上がったのか(・・;)。

そこは誰も見ていないので、真相はわかりませんが

べたに降りれなくなり、ちょっとそわそわしています(;^_^A

 

これくらいなら落ちても厚い脂肪で問題はなさそうですが、

ほっといたらずっといそうなので、スタッフに降ろしてもらうことに

 

体重測定で使っているカゴに入ってもらい

 

ひょいっと一瞬で終了照れ

ペンギンはこういう時、手がかからなくていいです口笛

これが海獣類だとほんとややこしい( ̄_ ̄ i)

 

当のあやめちゃんも屋根の上ではちょっとドキドキ

してそうでしたが、降りたらすぐ忘れたようです(^▽^;)

その後の餌もおいしく食べたそうで。

あやめちゃんも鳥なので、三歩歩いて忘れちゃったのかも

しれませんニコニコ

て、事はまた上がるのかなタラー