こんにちは!晴れ

ニカニカお姉さんですヤッタv

 

今日は私の大好きな、おばあちゃんアザラシのお話ですハート

 

今日の主人公は、おばあちゃんアザラシのヤマちゃんこと

「ヤマダ」おばあちゃんですkyu

 

ヤマちゃんは御年29歳!!グリーン

サン太君、小丸ちゃん、息吹ちゃんのおばあちゃんなのです音符

今は回遊水槽の上で、のんびり暮らしていますあハート

 

そんなヤマちゃんですがご高齢の為、実はほとんど目が見えないんですDoCoMo

わたしがヤマちゃんに初めてエサをあげる時、先輩スタッフに言われたのが

「姿で覚えてもらうことは出来ない分、あんたの声であんたを覚えてもらいなさい」

だったんですポイント

 

そうか!声か!目とその日から毎日給餌に行く度にヤマちゃんに話しかけるようになりました手

今思えば、お腹も満たされボ~っとしていただけのヤマちゃんでしたが、新人だった私は

「お、聞いてくれてるマジでDocomo_hart」と一人で感動して、ペラペラお喋りしていましたゆう★

 

最初はその日の天気や、孫ゴマたちの話でしたが、

次第に脱線し、最終的には 新人あるある(バケツ洗い地獄、餌切り地獄、失敗談)の話に・・・Docomo_kao8

ヤマちゃんに声を覚えてもらう為に喋ってたつもりが

いつしか新人ニカニカの愚痴弱音大会になってましたプッ

 

時に笑い、時に泣き、ブーブー言ってる私に寝る

和やかな表情をむけ、話を聞いてくれた(飽きたら寝る笑)ヤマちゃんお願い

 

そんな優しいヤマちゃんにどれだけ助けられたかゆう★

ヤマちゃんは新人だった頃の私の心のよりどころでしたき

 

このブログが書けたら、「ヤマちゃんのこと書いたよ~!」って報告しにいこう!ニコッ

その前に先輩スタッフに「そんなこと話してたんか!」って怒られそうやなぁ・・・0口0アセアセ

 

これからも大好きなお魚をいっぱい食べて、元気に過ごしてもらいたいものですチューリップ