トドの小鉄くん


少しふっくらお肉が付いてきました


最近はずっと外に出るのをしぶっていて、出る確率が7割ぐらいしかなくて

残りの3割はもう外へ出ないとかそんな困った感じです


少し前から薄々は気付いていたのですが

夏過ぎから食欲が上がってきたので合わせてエサの量を増やしていて・・・

どうやらエサを多くあげ過ぎていてもう要らないみたいです

岩に登るのもおっくうそうで体が重たそうです

少し飽食気味かなぁ~とは思っていたんですけどね

ここ数日はとうとう食べない時とか出てきたのでいよいよあげ過ぎか! と反省してます

見た目でそんなに太っている様には見えないんですけど

まだまだ食べれるやろう! と思って調子に乗ってあげていたら

エサの魚を飲み込むのも面倒くさい感じでクチャクチャして魚で遊びはじめ、スタッフの方へは寄って来ません


太ってお腹がいっぱいと言っても

朝のお腹が空いている時はちゃんと寄ってきてエサは食べますけどその後はもう要らない感じ・・・なので

今日からエサの量をググンと減らしました

そうじゃないと全然外へ出てこなくなって困ります

まだ食べる? 否 食べれるやろう! とついつい多い目にエサをあげてしまうと


肝心なところでエサを食べなくなるので

こう↓↓↓なります



二見シーパラダイスのエサの量はベースが多い目なので少しあげ過ぎてしまうとすぐに食べなくなってしまいます


なんかあんまりエサをもらえないのもかわいそうな気がしてついついたくさんあげてしまいます