魚館に入ってすぐ目に入る八角形の水槽があります。


タワーの様なこの水槽、上の方に扉が付いていてそこからお魚を入れたり、エサを投入したりしています。

ここからは飼育係目線の写真で、


現在、水槽にはサメやエイが泳いでいます。

この写真を撮るためにスタッフは水槽の上から顔を出す形になっています。

と、ここで

ホシエイがこちらの姿に気付いた様ですひらめき


なんとこちらに向けて一直線で向かってきますゆう★


水面まで上がってきて私に何かを訴えかけている様子ですき

そうか、よしよし、ではナデナデしてやろう、かわいいヤツめ~セリザワさん
と、いうことでホシエイとスキンシップをはかることができました!あ


どうやらエサをねだっていたらしく、この3秒後に指をガブッといかれました0口0
(甘噛みでしたので無事でした、ご安心くださいアセアセ)

エイの仲間は人なつこい面を持っていて、慣れてくると近くまで寄って来てくれるとってもかわいいお魚なのです手

ちなみに先ほどのやり取りを水槽の横からみるとこんな感じで、

エイのお腹側が丸見えで、おばけがこちらを見て笑っているように見えます。
口は見たまま口なのですが、目のように見える部分は鼻孔で、本当の目は反対側についていますひらめき

このようにお客さんに愛想を振りまいて、なかなかいい仕事をしてくれていますエイ

スタッフがいなくても浮き上がってくることがあるので運が良ければ「笑い顔」を見ることができるかもしれません!!