さてさていよいよ本格的な冬へと突入し、

年の瀬も近づいてきましたが今年も色々ありましたね


売店では、夏につくったTシャツが久々のオリジナル商品だったのですが、

作成にとりかかったのが、5月にはいってからだったので、

完成が夏の後半でした。やはり作成には時間がかかります

しかし、そんな亊いっても進まないので、次のオリジナル商品にむけて

ちゃっちゃと動きださねばと、まずはその商品のデザインとなる

主役の動物を探しにシーパラ内をウロウロ


すると、噂を聞きつけたのか、ケープペンギン達の散歩タイムに遭遇

彼らは自由きままに広場を步きそして自由きままに帰っていきます。


確かにペンギンはちびっこから大人まで大変人気があり、知名度も高い



しかしその分すでに商品化された物も多く、

シーパラらしさを出すのが難しいかも


さらに、たまたまなのか、アピールなのか、アシカのポロンちゃんまで

散歩に現れ、逆立ちまで見せてくれちゃったりして


アシカのオリジナル商品どころか、商品自体も少いし、いいかも

しかし、アピールかと思いきや、ずっと目をつむってあまりやる気の

見られないポロンちゃんそんな細目でよースタッフの合図が見えとるなぁ

と関心しながら広場をあとにしようとしたらもう一頭アピールをしてきた動物が

あなたはムスビさんDocomo_kao8隙間からそんな目で見られてもきらきら

可愛いんやけどなぁ・・・

う~む、悩みます
まだまだ調査が必要なようです。