ゴマフアザラシ姉妹です

冬が近づくにつれ食欲が上がっている動物たち

そんなゴマフアザラシの中でも特にピカイチで食欲良好なのが

目下急成長爆進中のいぶきちゃんです

元々 丸っこいぽっちゃりした体なのに輪をかけて大きくなってきました

このまま行くと体の縦の長さと横の長さが反対になるんじゃないかと余計な心配をしたくなるぐらい丸いです

パタリロみたいに二頭身になったらどうしましょう

さてそんないぶきちゃんですが

元々よだれがひどい子でしたけど最近のよだれは湧水のように噴出してビックリします

しかもこれからは風が強くなってくる季節なので そのよだれが風に吹かれてユラユラします

ウルウルでつぶらな瞳と風にたなびくダラダラよだれ

画太郎先生がこの↓↓↓絵を描いたらどんな感じになるか想像ができそうです

風の強い日は巻き上がったよだれがみなさんを直撃することがあるかもしれませんので十分にご注意ください


今日の一句

ネバネバと 北風に舞う銀の糸 いくら食べてももの足りぬ! byいぶき


もうすぐ冬ですね