ウチの階下の住人さんがね、


小松さんていうんですけどね


ウチの近所にあるスナック 「アマンダ」 のママなのですよこのクレイジーマダムは。






おかげでボクの住むこの町一帯は通称 「アマンダ1丁目」 と呼ばれているわけなんですけどね


どのぐらいの人口がアマンダ1丁目と呼んでいるか分かりませんが


少なくともボク1人にはそう呼ばれているわけですよ、ああ文句あっか。






この小松さん。


天井(=ウチの床)に穴を開けて、ボクん家を自由に行き来してるんですけどね


まあ、大変シュールでポップでちょっぴりファッキンなイタズラっ子なわけですよ。






別に昼夜問わず勝手に出入りするのは全然構わないんですけどね


でもね小松さん、


気配を消して刃物を持ったまま背後に立つのはやめてくださいね。こわいから。






あと、毎朝けたたましく


「ディスコ!ディスコ!あとホルモン!」


と繰り返しボクを起こしに来るのもできれば控えて欲しいです。


ボク、別にこんなに早起きしなくていいんですよ。


そりゃもうボクの体調や睡眠時間すらも問わず


どんなときも


どんなときも


ボクがボクらしくあるーためにアレだよなマキハラ。






それから小松さん、お願いだからボクの宝物で遊ぶのはやめてください。






リビングに飾ってあったAKB48のフィギュア、やっと全員分揃ったのに全部えなりかずきに代えないでくださいよ。


何処で売ってたんですかコレ。


これじゃENR48じゃないですか。


いくらなんでも同じポーズのえなり×48はあんまりですよ。






それから川島海荷ちゃんのポスターなんてアレですよ、顔の部分だけラッシャー木村に代わってますよ。


なんで食事中にラッシャーに話しかけなくちゃいけないんですか。


大事に保管しておいた「釣りバカ日誌8」のビデオラベルは「名犬ラッシャー」とか上書きされてるし。


小松さんこれラッシーの間違いですよね?わざとですよね!?






さらにはいつのまにかケータイのアドレス帳の名前だけが、全て温水洋一に書き変えられてます。


これじゃどこに電話しても温水さんが出ちゃうじゃないですかガッデム!






あとアレです。


なんか最近、押入れから動物のうなり声がします。


怖くて開けられません。






そんなわけで、久々に小松さんについて触れましたが


相変わらずのアレです。


ホントに誰か助けてください。






小松さんの職場、アマンダの店内の様子についても後日触れましょう。


ただし、覚えていたらな。


おいで。