今日は動物愛護フェスティバルの取材でしたドキドキ



動物愛護週間にちなんで、県内様々な会場で

毎年行政やボランティア団体が開催している大きなイベントですクラッカー
伊勢みずほのオフィシャルブログ

私は新潟市会場と上越会場をはしごしましたDASH!DASH!DASH!




上越の高田公園では
伊勢みずほのオフィシャルブログ

立派な警察犬のデモンストレーションが披露されていました!

人を信頼し、的確に指示に従う超エリートいいこちゃんわんこ叫びラブラブ





ありゃ!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ

ペキニーズのけんたちゃんラブラブ!  反則的かわいさ悔し泣きラブラブ




伊勢みずほのオフィシャルブログ
保健所に連れ込まれ、

その後 新しい飼い主さんと巡りあえたわんこたんたち悔し泣き 


今は、啓発活動のために小学校や老人ホームで活躍している

おとなしくて優しいわんちゃんたちですドキドキ  エライっ悔し泣きありがとう。。。






伊勢みずほのオフィシャルブログ

めっちゃちっちゃ~いわんこたんも。。。キスマーク




伊勢みずほのオフィシャルブログ
めっちゃおっき~わんこたんもラブラブ! 遊びに来てました!




わんこは大きさも姿かたちも様々ですね。


だからこそ 飼う前に、ちゃんと適性を考えなければならないんですね。







NDNの岡田さんも上越に!!

今日も最強朋子スマイルでがんばっていらっしゃいました猫村1 
伊勢みずほのオフィシャルブログ

司法書士の菊谷さんご夫妻にもインタビューさせていただきました。

司法書士の世界でもペットトラブルを解決してくれるADRを導入したそうです!!


http://niigata-shiho.net/adr_1

詳しくはこちらアップ 司法書士会ホムペジ


勉強になったなぁ。。。メラメラ




また、昨日の三条会場での譲渡会では

たくさんの犬猫たちが新しい飼い主と出会えたそうですキャハハアップ


http://ndn2001.com/

NDN新潟動物ネットワークの可愛いホムペジドキドキ

毎月の譲渡会情報も掲載しています!





動物が好きな人もそうじゃない人も。。。

上手に心地よく共生できる新潟でありますように。。。




10月のごきげんアワー火曜日のイセスペは

動物愛護をテーマにお送りいたしますわんわんにゃーラブラブ 聴いてねキスマーク




取材にご協力くださった皆様!

どうもありがとうございましたブーケ1