1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 21:53:21

ムッキーヽ(`Д´)ノ(怒)→(涙)→(赦)

テーマ:動物

今日は新潟県ビルメンテナンス協会様の50周年式典の司会のお仕事でした。




式典、貴重講演会、祝賀会と三本立てと長丁場でした。

ご参加された皆様も、大変お疲れ様でございました。




よ~し!!今日もお仕事がんばったど!


と。。。お家に帰り。。。



買ったばかりのシルクのパジャマに着替えて

ルンルン♪ゆったりしていると。。。


「にゃっ!!」という声とともに背中に飛び乗るシェーン叫びあせる



「いったいぃぃ!!」 


彼女の爪は、

お気に入りのパジャマを貫通して私の背中に。。。ショック!



でもそんなことより。。。



奮発して初めて買ったシルクパジャマなのにぃ~(怒)!!

着て一日目で穴が開くという。。。

猫と暮らしている人のあるあるな日常。。。汗








さらに。。。

背中を鏡で見るために脱いで脇に置いていたら。。。






サササ・・・ときて



シルクパジャマの上に。。。メルシー様 鎮座叫び 








メルにもわかるのかい。。。シルクの肌触りが。。。得意げ






IMG_20160524_221044208.jpg
およよー。。。気持ちよさそうだねぇ。





私に怒られたシェーンは。。。
IMG_20160524_221449005.jpg

私の右側で「ごめんね」のポーズ。




ふたりとも可愛いから ゆるす!!!









AD
いいね!(37)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-22 20:18:45

お勧めします。『瞳スーパーデラックス』

テーマ:お仕事いろいろ
今日は吉祥寺のスタジオで朗読のお仕事でした。


読ませていただいたのは
『瞳スーパーデラックス』

13歳で天国へ召された猿渡瞳ちゃんが書いた作文です。

瞳ちゃんは骨肉腫でした。
最期まで決して諦めることなく病気と闘いました。


彼女のメッセージを多くのひとに届けたいと、ゴールドリボンネットワークの松井理事長が朗読のDVDを製作することとなり、お手伝いさせていただきました。


こんな光栄なことはありません。



吉祥寺の録音スタジオで録音、撮影しました。

スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。



瞳ちゃんの言葉のなかにこんな一文があります。


『たとえどんなに困難な壁にぶつかって
悩んだり、苦しんだりしたとしても
命さえあれば必ず前に進んでいけるんです。』


『病気になったおかげで
生きていく上で一番大切なことを知ることができました。
今では心から病気に感謝しています。』


『骨肉腫ありがとう』



すごいなぁ。
瞳ちゃん。

私は38歳でようやく感じたことを
瞳ちゃんは13歳で悟ってる。


この一冊は私の宝物です。



小児がんと闘う子供たちとそのご家族を支援するNPOゴールドリボンネットワーク。

私ががん告知を受けて落ち込んだとき
ゴールドリボンネットワークの活動を通して知った子供たちが頑張る姿を思い出し
大人の私もがんばらなくちゃ!って
勇気をもらいました。



これからもずっと応援させていただきたいです。



松井理事長
本当にどうもありがとうございます。












AD
いいね!(74)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 22:33:23

自由度レベルアップだぁ!

テーマ:テレビ

今日は阿賀町で水曜見ナイトの取材でした!


先月オープンしたばかりの「こんびり」さんにおじゃましました。






地元の山の恵み「オニグルミ」を使ったお菓子。



阿賀町産の小麦粉を使っているハード系のパン。




リスさんの大好物。オニグルミ。




地域おこし協力隊として東京から移住した若いお二人ラブラブ

と~~~~っても素敵なご夫婦です。

ぜし!見ていただきたい!水曜見ナイトで!!










さらに。。。角神ではこんな体験を。。。



初めてのハンモック! 

これ・・・欲しくなりますね。 何とも言えない気持ちよさでしたドキドキ






こちらも地域おこし協力隊の

可愛い女性が作るバターチキンカレー(豆腐入り!)

トマトの酸味が爽やかなヘルシーな一皿!美味しかったなぁ。。。

マンマカフェも大好きになりました。




いずれのお店も 6月8日(水)の水曜見ナイトで放送しますクラッカー

かなりおすすめのお店なので、ぜし番組でチェックお願いします!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヅラ卒業して3日目。

とても自由を感じています。解放感っていうのかな。

締め付けによる頭痛もない!

暑さによる蒸れもない!

取材中も常に感じてた「ずれてないかな・・・」という不安もない!


ただ・・・見た目はやんちゃぼうず男の子

でも自由なほうが好き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




AD
いいね!(105)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-05-19 17:29:25

ニャンとも。。。な一日(*´∀`)

テーマ:テレビ

今日はニャンコな一日でしたネコラブラブ


新潟市西区にある猫カフェ ちぐらさんをお借りしての撮影。。。







10匹のニャンコがくつろいでいるのですが、

めっちゃクリーンで、臭いがないのには驚きました。









もふもふ。。。






実はね。。。

昨年に続いて「花王ニャンとも清潔トイレ」のCM撮影でしたドキドキ

新しいトイレにみんな 興味津々!!わらわら集まってくれましたラブラブ!

萌え~なシーンがたくさん撮れましたよ音譜 癒されたにゃぁ。。。








これね合格 うちの猫さんもずっと使っています!







針葉樹でできたこのチップが猫のおしっこやうんちのにおいを強力消臭!!
猫砂もここまできたかっ!というほど進化しているのですね。








撮影したCMは来月頃から放送されます。

にゃんこ好きなみなさん♪お楽しみにぃ~キスマーク




お世話になった皆様

どうもありがとうございましたブーケ1



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウィッグ卒業した私に

あたたかいメッセージをブログでもFacebookでも

沢山いただき、読みながら涙しました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


そして今も病気と闘っている皆さん、

一緒にゆるゆると頑張りましょうね。

元気な日は楽しく笑っていましょうよ!

体調悪いときは甘えん坊になってゴロゴロしましょうよ!

生きている今の時間が尊いですものね。

愛を持って生きていたいです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







いいね!(87)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-18 14:55:46

私事ですが。。。ウィッグ(ヅラ)卒業します。

テーマ:テレビ

今日は水曜見ナイトのロケでした。


こんなに美しい風景。。。胸いっぱいに深呼吸しました。



長岡市山古志の棚田です。







マーガレットも元気いっぱい!








これ・・・山古志ライスバーガー!! 絶品でした。

はさかけ米に山古志の黒毛和牛。。。ソースは神楽南蛮味噌!





土日のみオープンしている農カフェ「三太夫」さん。

元気なお母ちゃんと若夫婦が自然体でおもてなししてくださいます。

養蜂にもチャレンジしていて、美味しいはちみつ入りのプリンも登場しますラブラブ!



詳しくは。。。6月1日(水)の水曜見ナイトでドキドキ







タイトルの通りです。。。


今日の撮影から、ウィッグを卒業しました。

6月は衣替え。 

私も・・・もう一歩前に進みたい。



抗がん剤の副作用ですべて抜け落ちた髪の毛。。。

やっと、やっと、ベリーショートと呼べるくらいまで伸びました。


ウィッグを外すタイミングを、番組スタッフの皆さんと

ずーっと相談してきました。 


悩んで・・・苦しんで・・・焦って・・・複雑でした。


だけど、身近な人たちは皆、私の気持ちが向くまで

とても温かく見守ってくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。



正直言って、前髪、まだまだ短いです。

見切り発車感も否めないくらい(笑)



でも前に進みたい!!




私を仕事復帰に導いてくれた愛おしいウィッグ!!

1年7か月、私の頭に乗っかってくれていたヅラよ!!


私は貴方から卒業します。


本当にありがとうございましたキスマーク




自分の髪の毛が山古志の清々しい風になびく。。。


最っ高~に気持ちよかった晴れ



ニュー伊勢のスタートですラブラブ! てへっ。









いいね!(175)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。