連日のように動物ネタの今日このごろ。。。



一度取材で関わると

情報がどんどん入ってきて気になることだらけで・・・ショック!




今日はこの子の


元の飼い主を探しています!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
真っ黒な綺麗な猫ちゃん。 性格も穏やか。



保健所に連れて来られた時、

この水色の首輪をつけていました!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
外飼いをしているなら、首輪に連絡先を必ず書くか。。。

ネームプレートを必ず付けてくださいにゃーもちろん犬も同様ですしっぽフリフリ







6月1日に新潟市北区島見町のあたりで

交通事故に遭って負傷したこの子を、

見かけた方が保健所に連絡をしました。。。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
もう・・・1ヶ月も経つのに、飼い主からの連絡はありません。




外飼いされている猫は、ある日突然帰ってこなくなると


「あぁ・・・交通事故か喧嘩で死んだかなぁ。」 などと勝手に決めつけられ


探してもらえず保健所で可哀想な運命をたどるケースが多々あります。



家族なら探してください。。。



黒猫ちゃん、ここにいます!!




どうかどうか

心当たりがある方は新潟市保健所へ連絡を!


情報拡散もご協力いただけると幸いですジジ







もし。。。


飼い犬、飼い猫がいなくなったら

必ず保健所と交番に電話してください。



保健所 環境衛生課動物愛護係

電話:025-212-8274