私たちは今回 初めて

営業を再開した南三陸ホテル観洋に泊まりました。




ホテルの部屋からは 

何事もなかったように穏やかな太平洋が一望できます。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
この写真。。。


よーく見ると。。。


めちゃくちゃ嬉しいことが写っているんですがわかりますか(^^)?



伊勢みずほのオフィシャルブログ
奥の方にも ずらーっと。。。 なーんだ??






答えは・・・



養殖棚!!!  定置網!!!



前回行ったときには全くなかった ブイが沢山浮かんでいたんです虹



確実に前に進んでいる証です。



ホテル観洋さんで出された夕食も海の幸がたっぷり!

どれもこれも美味しく、心のこもったおもてなしでしたブーケ1

http://www.mkanyo.jp/

公式ホムペジアップ


露天風呂からの朝日は絶景!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
新潟の皆さんにも 自信を持っておすすめしますキラキラ

ホテル従業員の皆様も大きな苦労と戦いながらも

本当に頑張っていらっしゃいました!!






今回行ってみて

悲しくなった現実も。。。

嬉しくなった喜びも。。。たくさんありました。



「復興」には程遠い状況が続いています。



おばあちゃんにお話をうかがうと

「何が辛いって 全てがつらいよ。」と返ってきます。



つぶれる思いでした。




「それでも・・・生きていかなけりゃならないからね」




淋しく笑う おばあちゃんの言葉を胸に刻み

忘れないよう、伝えていかなくてはと

あらためて強く思いました。








ごきげん新潟応援団  私たちは
伊勢みずほのオフィシャルブログ
あの町が 元気になるまで。。。ずっと一緒にがんばります虹

応援団のみなさん!!本当に本当にお疲れ様でした!!




ビックリしたのですが このブログ。。。

南三陸の方も見てくださっているそうです。

コメントでエールを送るのもいいと思いますぉ(^^)