魅力 | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは!スタッフのナオミです^^


風見荘には、毎日いろんなお客様が来てくれます。

 

今までの人生では、絶対に出逢えなかっただろうなって思うような、、、

 

色んな生き方があって、色んな面白いことをやってる人たちがいる。

 

お客様とお話させてもらうことで、毎日が発見の連続!!

 

 


その場所に行ってみたい!

 

その経験をしてみたい!

 

その人にまた会いたい!

 

 


そう思わせる魅力って何なんだろう??って最近考えます。

 

 

よくお客様から、なんで風見荘で働くようになったの?って聞かれることがあります。

 

この質問には「出逢っちゃったから、、、」といつも答えます。

 

答えになってるんだか、なってないんだか、、、(苦笑

 


でも、他に答えようがないんですよね~(汗

 

風見荘は魅力的ですごく好きだけど、じゃあ具体的にどんなとこが?って聞かれたら言葉では言い表せない。

 

直観というか、フィーリングというか、心が反応するっていうか、、、

 

でも魅力ってそんなもんなのかなって、きっと言葉に出来たらつまらない。

 

人それぞれ魅力を感じるポイントは絶対に違うし、わかる人だけにわかってもらえれば良いんじゃないかなって。

 

 


そして、自分自身はまた会いたい!って誰かに思ってもらえるような人になれているのかな?

 

少しでも多くの人に思ってもらえるよう、色んな場所へ行って、経験をして、魅力のある人になりたいな◎

 


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP

facebook

Twitter